プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows live メールについて教えてください。
送信されたメールを何度も削除してもその都度また同じメールが
送られてきます。放っておくと受信トレイに7000とか8000のメール
がたまってしまうことがあります。正常な状態に直したのですが
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

A.No3です。



>Liveメールソフトを入れ替えたら正常にもどりますか?

Win8上での話しなので、このWin8との相性の関係かどうか判りませんが、本来、Win7とOS自体に大きな変更がないので、バージョンが2012での現象かも知れません。

もちろん、サーバーの不調もありえるので、例えば、優良なMozilla Thunderbirdを入れて同じアカウントを設定して、テストして判断したいところです。
それでも同じ現象なのでしたら、サーバーに問題がある可能性があります。

従って、入れ替えで改善するかどうか現状では判りません。
Liveメールについては、次を試してみてください。
〇修復の実行
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm

それでも変化がない場合は、
〇メールデータをバックアップしてから、
http://qa.support.sony.jp/solution/S1010261082313/

Windows Live Essentialsのアンインストール手順を進み、Mail(メール)のみを削除し、
http://qa.support.sony.jp/solution/S1101191085527/

その後に、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ:ユーザーの設定などを保存するフォルダで、不具合の発生原因があることも多々あります)を削除してから、再インストールします。

※アカウントの設定データもバックアップできますが、不調原因になっている可能性もあるので、再インストール後に、新規に設定してください。

これでも駄目なら、利用のアカウントサーバー(プロバイダですか?)の管理者に相談してください。
    • good
    • 1

受信したメールは、Windows Liveメールがアクセスすると、既受信、未受信の判断をして、既受信のメールは受信しないようになっています。


現象のままで判断すると、ハッキリ言って不具合です。
〇利用受信サーバー側の不具合
〇Windows Liveメールの機能不全(Win8との関係があるかも知れません)
〇上の両方の競合による現象
が考えられます。

プロバイダのサーバーでしたら、現象を問い合わせてください。
また、Windows Liveメール以外のメーラー(Thunderbirdなど)でのテストも行って、原因の切り分け調査をすることが望まれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとう御座いました。
やはりwindows Liveメールの機能不全かと思われます。
他のメールソフトを使ってみることにします。
Liveメールソフトを入れ替えたら正常にもどりますか?

お礼日時:2013/02/18 22:28

手っ取り早いのは(no1さんの回答にある)メールを削除するチェツクを外す事ですが、受信後、何らかの事故で受信メールを消して仕舞う様な事も起きるうるので、暫くはサーバーに残す事も必要ですが(一週間)もサーバーに置けば十分だろうと思います。


---
私は、「ごみ箱から削除したら」←サーバーから削除する設定にしています。
---
所で、「windows live メール」で、適宜フォルダーを作り、保存を分類して、ドラッグにて移動して置くと便利です。
受信トレーか、メルアドの所で、右クリック、フォルダーの作成で(重要・ToDo・その他…)←5つ位作って受信トレーからドラッグで移動して置き、必要な時にそこから読み出す。
---
さて、webでサーバーへ直接アクセスして、不必要なメールを削除する事も出来ますが、一々メールサーバーへアクセスするのも面倒なので、私は(nPOPと言う)簡易メーラーでメールサーバーの削除をしています。

↓下のベクターからDLして試して見て下さい。「一見メーラーのように見えますが、実は、メールサーバーの中を直接見る事の出来るsoftなのです」←それと、USBメモリーへいれて持ち歩く事もで来ます。(出先のPCへUSBメモリーを刺すだけで)←PCには一切設定とかしませんので、PCを借りた側に迷惑は掛かりません。
--
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se165244. …
npopq110bw32.zip ←zipタイプですから解凍が必要ですが、レジストリーとかには、一切書き込まないので、不要になったらフォルダーごと削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。
「メールを削除するチェック」を行いましたがやはりだめでした。
Windows Liveメールソフトが壊れているみたいです。

お礼日時:2013/02/18 22:37

http://tech.support.ntt.com/ocn/tr/mail/12148_tr …
プロバイダはご利用のものとは異なるかもしれませんが、参考にしてください。
上記ページの8項にある、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外すと、Windows Live Mailで受信後、サーバー側のメールが削除されます。
ただし、他のPC、携帯端末、Webメールなどからも見えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。
「メールを削除するチェック」を行いましたがやはりだめでした。

お礼日時:2013/02/21 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!