プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法務部門からの返事を待っています。
明らかにおかしいですよね、サラ金の火の車操業と同じだ。
判例等あったらお願いします。

ないなら私が、作ります。

A 回答 (2件)

利用規約に明示されていて、利用者の同意を得た事になっていますから、微妙。



ゴネる手段としては…
商品に瑕疵等があるのなら、取引終了後の商品の返品&代価の返金ではなく、そもそもの取引が無かった事にする契約の取り消しを請求するとか。
商品券に対しては受け取り拒否を行い、返金されないとして詐欺の被害届を提出とか。


行政の問い合わせ先としては、消費者センターでしょうか。
自分は判例集から類似項目を見つけられませんでしたが。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
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知らなかった。

ある意味、賢い方法ですね

難しいですが前もって明記して販売しているのですから大丈夫では?

まぁー客の囲い込みは確実にできますね
捕まえたら離さない確かに金融屋と同じですね

金融屋と同じでグレーゾーンな気がします。

まぁー理由もなく(自己都合だけで)返品しているのなら客も問題有りと思いますけどね

それに価格をみると不思議な価格で販売している商品もたくさんありますから
利益はたぶん出ていないのでは?だからキャッシュは大事なのではと思います。
不良在庫たくさん抱えても帳簿上は黒字ですからね。キャッシュは本当は足りないのかもね
なんだか薄利多売を行って赤字をたっぷり出して倒産するショップと同じにおいがしてきますね

尚、あくまで個人的な意見ですから実際のところはわからないです。

この回答への補足

ありがとう大橋拓哉withスキマスイッチ。
ところで、もっと名回答待ってます!

補足日時:2008/06/17 04:41
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