プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある解説によれば
『VistaCG をダウンロードし、解凍したら「VistaCG32」を「VistaCG」にして C:\WINDOWS\Resources\Themes にコピー。その後、「画面のプロパティ」の「デザイン」タブで「VistaCG」が選択できる』とあるが、「VistaCG」が選択できる状態にはなりません(そういうタブが追加されない)。
何か他に設定などがありますか?
「視覚効果」をパフォーマンス優先に設定しているのですが、それが原因なんでしょうか。
[vistacg.theme]が必要なんでしょうか?(見当たりません。作る?)

####
XPで慣れているのでVistaにする気にはなれませんが(必要も無いし)、雰囲気は味わいたいというだけなんです…

A 回答 (2件)

UXTheme Multi-Patcherなどをインストールしないと、スタイルを変更できません。

「uxtheme.dll パッチ当て(ハッキング)の方法」
http://www.desktopcustomize.com/modules/windows0 …

最新版はSP3対応のUxtheme Multi-patcher 6.0 となります。
    • 0
この回答へのお礼

実はWIN XP SP3だったので、sp3用のパッチを当てたらVISTACGが選択できるようになりました。

使ってみた感じですが、デザインはいいのですが、画面のプロパティ⇒デザインから設定する文字の大きさや、タスクバー(画面下)内アイコンの大きさが、XPと同じ設定をしても、同じようになりませんでした。で、結局はなれ親しんだ、XPクラシック(自前設定済み)に戻しました…

ありがとうございました。

うちのもVistaCGは表示できないし、他にも表示できないのが多々あります。

表示されない原因は分かりませんが、直接「.msstyles」ファイルをダブれば、画面のプロパティのデザインタブが開くので、これで変更しています

この回答への補足

「VistaCG.msstyles」を直接たたいても、xpの「画面のプロパティ」と全く同じです。
デザインタブでも、「ウインドウとボタン」は、xpスタイルと、クラシックスタイルしかありません。
何より、スタートメニュー表示のスタイル変更は、ここからではありませんよね。
####早速のご返事ありがとうございました、なのですが…

• 0