アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく元彼や元彼女の思い出の品物って大事にとってある人もいますよね。では、元夫や元妻との思い出の品ってどうしていますか。処分しましたか?とってありますか?私はバツイチの彼と結婚したのですが、押入れの中から元妻とのハネムーンや結婚式の写真、結婚指輪など色々出てきました。どうにかしてほしい!!とは言ったのですが、あれから1年以上経つのですが依然そのままです。これからどうすればいいでしょうか?私的には処分してほしいのですが・・・それを言うのは言いすぎでしょうか?

A 回答 (7件)

彼の実家などに置いてもらうっていうのはどうでしょうか?


確かに、処分して欲しい気持ちも解りますが(私も離婚歴のある人が彼です)彼の物ですから。
私の場合は、彼の色々な物は家に置いてます(私が保管してます)が、嫌だったらどこか別の場所に置いておくとか・・・
別に、気持ちがあって置いている訳じゃなくて、自分の写真でもある訳だからあんまり捨てたいとは思わないと思いますよ本人は。
私も、自分の写真とかを捨てられるのは何となく嫌ですし。
処分してくれって言うと、彼もいい気持ちでは無いと思うので、ちょっと置いてあると焼きもちを焼いてしまうみたいに、喧嘩にならないように言ってみては?
で、どこか別の場所に置いてもらうとか・・・
    • good
    • 0

処分指示はやり過ぎですが、実家に保管させる事は権利だと思います。



彼の人生財産まで、愛してあげて下さい・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご返答ありがとうございます。彼にとっては思い出の一つだと思うので実家にでも置いてもらう事にしました。色々なご意見参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 16:51

確かに邪魔ですよね、結婚写真。


でも、写真撮るのに結構お金が掛かってるのと、
あんなゴツいアルバム、ゴミの日に出せないってのとで、
なんだかんだで自分の一部なんで、置いてあります。(元妻ですが)
だってね~、友達の写真とかもあるし、勿体無くて。
あと、次は失敗しないんだぞと、時々気合を入れるために
「それ」の存在を振り返ることもあるかな。
でも相手には見せてませんよ。
必要無いから。
自分だけの中にしまってあります。
#2の方の意見にあるように、とりあえず実家送致が一番かな?
(実家からも邪魔だと言われることもあるんだけども・・・)

--------

ちなみに、結婚指輪も婚約指輪も取ってあります。
婚約指輪は腐ってもダイヤモンド。
困った時にお金に換ええようかなぁとも思うし、
次のヒトにはそんな出費はさせる気は無いので
自分の持ってる唯一高価なアクセサリーとして
大事に持っていようと思います。
台座を作り変えちゃったら別物だし♪
モノに罪はありませんから~。

だたし、どちらも相手に「それだ」と主張するのは無しです。
それだけはルールだと思いますので。
    • good
    • 0

こんにちは!私も今度×1彼と結婚します。


私はすべて処分させました。しかも、使えるもんはすべてネットオークションで売りに出させました。結構儲かったなぁ(笑)

も!この彼!私的に言わせれば、

「ふざけるな~~~~」

です。

ハネムーンの写真だとぉ~~~。
そんなの、目の前で破いちゃえ!!!!って感じです。
結婚指輪~質屋に走って、新しい指輪買っちゃいましょう。

私ならそうします。

だってだって、お付き合いと結婚生活って別物~って思うんですもの。
今の彼があるのは、過去の積み重ね~は、よ~~~く分かりますが、
過去の積み重ねより、今の生活が1番です。

過去は胸にしまっておくものであって、物でとっとく必要なし!!!

勝手に処分は、喧嘩の元なんで、
目の前で、chiimamaさんが処分してあげましょ!
きっと、彼の手では処分できないはず。
本当は自らしてほしいけどねぇぇ!!
    • good
    • 1

>私的には処分してほしいのですが・・・それを言うのは言いすぎでしょうか?



そんなことないと思います。
気分が悪いと思うchiimamaさんの気持ちはもっともだと思います。
ちゃんと言ったらいいと思いますよ。
気分悪い、処分してほしい、って。

旦那様が前の奥様と別れた理由はご存知ないのでしょうか?
大事に保存しているのだとしたら、まちがいなく前の奥さんに未練あると思います。
前の奥さんとの結婚式の写真や結婚指輪をもっているというのと、昔の彼女の写真があるというのは私はちょっとちがうと思いますので。
ふつう離婚するって付き合って別れるのとは違って、キレイな思い出残るようなもんじゃないですから。
とはいっても一方的に相手に捨てられて未練もってるって別れ方している人もいると思いますので、そうなると片方は未練が残るんだと思います。

はっきり言ってみたらいいと思います。
気分が悪いのは当たり前のことだと思いますので。
案外言ってみたら、単に捨てるのがめんどくさかったから、モノがモノだけに捨てにくかった、というだけのことかもしれませんので。
    • good
    • 0

こんにちは~



人によって思いは いろいろでしょうね。
自分の中から スパッと忘れてやり直したいと思う人もいれば
思い出は大切に~なんて人もいて・・

私も chiimamaさんの立場になれば すべて処分して 欲しいと思うと思います。当然なことだと思います。

私も大きな声を出して お願いすると思います

が・・・・実は私もあなたの主人と同じなんです  (*^_^*)

私は主人と結婚して13年になりますが クローゼットの中には "思い出の写真が沢山入っています” 捨てきれません。 結婚というのではなく青春の思い出なのですが・・ (*^_^*)

今があるのはそれらの積み重ねだと考えているからです。
それらの写真を見て 昔のことを思い出すのも事実ですが・・
それらの時期があったから今こうして幸せな生活がされているんだと
言い聞かせています  (*^_^*)


多分 主人は私のいない間にそれを見て あなたと同じ様に思っているかもしれません  (*^_^*)

口に出してはいませんが 処分して欲しいと思っているのかもしれませんね

そろそろ 処分したほうがいいのかなぁ~
でも  捨て切れません  (*^_^*)
    • good
    • 0

ご主人が最初の結婚でどのような生活を送り、そのような経緯で離婚されたのかは知りません。



ただ一般的には、例え罵りあったり傷つけあって離婚したとしても、つきあい始めた頃や新婚当初は相手と心から愛し合っている場合が多く、楽しい思い出も沢山あるのが普通ではないでしょうか?
だから、愛し合っていた頃の写真や記念の品を捨ててしまうのは、その頃の自分を、すなわち自分の今までの人生を否定してしまうことになるので嫌だ、と言う人もいるでしょう。そんなに変な感情とも思えません。

自分は離婚経験はありませんが、やはり捨てられないと思います。その時は確かに愛していたんですから。
でも、再婚相手には申し訳ないと思うので、実家に置いてくるとか目の届かないところに保管しますけど。
それに相手に見られるのも嫌ですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!