アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠18週です。
本日、食道がずっとヒリヒリしていたので胃カメラをしました。
その時にオピスタンという鎮痛剤を使いました。
内視鏡の医師は産婦人科の意思に確認したと言っていましたが
帰ってきてネットで調べると麻薬とかと書いてありとても不安になりました。
やはりこの週数でもあかちゃんに影響ありますか?
鎮痛剤は妊娠中に使わないといいますし、不安でなりません。

A 回答 (1件)

頼りない医師でしたね. 自分でネットで調べれば使わなかったと思います. 産婦人科の医師に本当に聞いたか怪しいですね. 産科医ならOKするとは思えません.


まあ,使ってしまったものですから,クヨクヨしても始まりません.
確かに薬は投与すべきではありますが,実態に奇形というものは殆どないのが実情です.
心配でしたら下記相談所があります.

  http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpuki …
  http://www.ncchd.go.jp/kusuri/

  http://d-inf.org/drug/index_02.html
  http://www.rakankaya.com/ninpu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/19 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!