アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーザーでのホクロ(小)の治療の際なのですが、一回で色素を全部とる方法と、違うクリニックでは2週間おきに4,5回通って徐々に薄くしていく方法と言うように、二つの違いは何でしょうか。どちらの方が良かったりするのでしょうか。

また、レーザー脱毛にも興味があるのですが、ホクロ除去と脱毛に使うレーザーは種類って違うものなのでしょうか。黒いものに反応するという点では同じですよね?

A 回答 (1件)

こんにちは、ほくろの大きさにもよりますが、小さいということなので、それを前提に。

1回で色素を取るっていうのは、おそらく炭酸ガスレーザーのことではないでしょうか。
色素を取るより、ほくろを削って取る、というイメージです。

2週間おきに4~5回っていうのは、普通の色素に反応するレーザーのことでしょう。

使う機械が違うんですね。その違いは、どの機械をクリニックに常備しているか、の違いです。
炭酸ガスレーザーしか置いていないところもあれば、色素反応レーザーしか置いてないところもあります。
炭酸ガスレーザーのほうが、おすすめです。

レーザーにもいろいろありますので、脱毛もできてほくろも取れるタイプのレーザーもあります。
アレキサンドライトとか、ダイオードとか。

また、まれに本当はレーザーでもなんでもない機械を、レーザーと言い張るエステや医療機関がありますから、気をつけてください。
    • 0