アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近fxの勉強を始めたものです。
スワップによって、毎日150円くらい手に入る。などいろいろ書かれていますよね?

しかし、とあるサイトのデモ版でfxをやったのですが、【スワップを買う】という項目がありません。

基本的に為替差損によってしか取引できないようでした。
(株と一緒です。)
もしかして、スワップというのは買えないんでしょうか?

スワップという概念がイマイチわかっていません。
(金利の低い通貨から金利の高い通貨を買うと、毎日金を受け取るということしかわかりません。)

そこらへんに、詳しい方がもしいらっしゃいましたら助言いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

何か足りない点がありましたら追記します。

A 回答 (1件)

スワップは買うものではなくて、受け取ったり、支払ったりするものです。

>【スワップを買う】という項目がありません。
なくて当り前です。

>(金利の低い通貨から金利の高い通貨を買うと、毎日金を受け取るということしかわかりません。)
表現は、あまり適切ではありませんが、だいたいそのようなものです。金利の低い通貨を売り金利の高い通貨を買って、そのポジションを翌日まで持ち越すとスワップを受け取ることができます。

その、とあるFX会社のサイトに基本的なことを説明したページがあると思うので、そちらを参照して下さい。
これは、FXのイロハのようなものなので、FXを手がける人なら誰でも知ってます。
    • 0