dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とんでもないことをしてしまいました。
昨日、風俗にいったのですが、その風俗の女の子がすごく綺麗な子で。
ついついビデオで盗撮してしまったんです。でもバレて・・・
結局店員を呼ばれ、警察行くか示談金だすかどっちかにしろと言われました。今日中に用意できなければ、すぐ警察にいうとも言われました。

私は妻もいますし、会社もまあまあの所に勤めてるので、警察だけは!
って思い、結局示談にしました。

結局、免許証のコピーを渡すはめになり、店と女の子にローンで借りて105万円(税込み)を支払い、示談書を交わしました。示談書のコピーはあります。ハンコをもってなかったので、むこうの店長と私の甲・乙の欄に、拇印を押しました。

示談書の内容は
慰謝料として100万円を支払いました。

上記の通り示談がせいりつしましたので、今後、本件に対しては一切意義・請求の申し立てをしないことを誓約します

と書かれています。ただ一切意義 の欄がパソコンではなく手書きになっていました。

また撮影のビデオとメモリーカードは女の子が返して欲しくない、また盗撮しはるから

と言われ、メモリーカードごととられてしまいました。

示談書は持っていますし、領収書はありますが、免許証をコピーされているので今後、何かないかと心配です。

自分のしたことは悪いと思っています。
法律関係に詳しい方からの助言、どうかよろしくお願いします。

と書かれていました。

A 回答 (3件)

風俗を利用するものの一般論として申し上げます



確かに100万円の示談金とビデオカメラを失うというのは、それだけ見れば少々高額な要求であろうかと思います。もし警察にお世話になった上で示談にして不起訴になった場合なら、高くても数十万程度の金で収まったかもしれません
しかしながら、あなたは自分の社会的立場を優先させて、それを断ったのですから、高くつくのも当然です。これだけのことをして、警察に行くことを勘弁してもらって、100万程度で済んだのであれば、私は安い方だと思います

相手が免許証のコピーを持っていることを不安に思われているようですが、これは一種の「お灸」と考えるべきです。「もしまたこんなバカなことをすれば、その時は覚悟しろよ」という暗黙のメッセージです。あなたが誠心誠意、相手側に謝罪して、真摯な反省の態度を示せば、それ以上のことは無いでしょう
むしろ、相手側としては、(失礼ながら)あなたのような卑劣でマナーの悪い最低の客は、二度と風俗に来て欲しくないし、関わりあいにもなりたくないというのが本音でしょう

あなたは「自分が弱みを握られて何かされる」と被害者のような気分になられているようですが、少しは相手の立場になって考えてみてください
風俗嬢なんて、撮影されても平気だろうと軽く考えられたのかもしれませんが、みなそれぞれの事情を持って、この仕事を選んで頑張っている若い女の子です。見ず知らずの男性にビデオを録られたりしたら、どのような悪用や脅迫を受けるかわかりません。地獄に落ちたような不安だったでしょう。「また盗撮しはるから」という本当に勇気を振り絞ったであろう言葉が、相手がどれほどあなたに心を傷つけられ、恐怖を抱いているか推測できるでしょう
また店側としても、大切な女性スタッフが傷つけられて、仕事に不安を抱えれば、他のスタッフの手前、毅然とした対処を見せなければいけません。ここでいいかがんな態度をすれば、女性全員がその店で仕事を続けることに不安を感じるでしょう
あなたが考えているよりも、風俗店もそこで働くスタッフも、社会的には弱い存在です。暴力団に頼ることなど出来ないので、警察とは関わりたくなくても、本当に店やスタッフを守るためなら、警察に頼るしかないのです。この上にあなたを脅迫するなど、自分で自分の首を絞めるようなことです

もし相手の立場になるのが困難であれば、あなたの大切な奥さんの入浴や排泄場面が、見知らぬ男性に盗撮されていて、偶然そいつを捕まえることが出来たと想像してみてください。ビデオカメラを抱えて「警察には言わないでくれ」と無様に喚く犯人を前にして、あなたはどうしますか?奥様はどれほど不安でしょう?その傷つけらた奥様の心を、どのような形で救ってあげようとしますか?
それともこの件をネタに、相手から何度も金をゆする事を考えるのでしょうか?

今は「自分が何かをされる」「何度もたかられる」などという見当違いのくだらないことを考えるりも、反省と謝罪の言葉を書いた手紙を、被害者のお店と女性に宛てて、書くぐらいの殊勝な態度が必要なのではないでしょうか?結果的にそうした態度を示すことが、相手とのトラブルを防ぐことになるでしょう
女性にとって卑劣極まりない罪を、自分は許していただいたという感謝を、絶対に忘れないようにしましょう
    • good
    • 1

100万円でしたか、高くつきましたな。


いまどきのAVなら5本は作れる制作費ですよ。
AV作った方がよかったですねぇ(苦笑

それはさておき・・・
ご質問の件は要するに身分証明のコピーで何かされないということですよね。
十分ありうるとご回答します。
そんなアウトローの世界に個人情報流されたら最後でしょうね。
実際知り合いも、ヤミ金融に手を出した奴がいて、身分証明のコピーとられて、その店では
融資してくれなかったものの、数日後には次々とヤミ金融から「融資しますよ」の電話の嵐
となりました。

私も男ですから風俗の一つや二つは行きますが、きちんと店を吟味し、ルールを守って遊ん
でいれば何も恐いことは無いですよ。
多少の無理くらいでもいちいち騒ぎにはなりません。
けどあなたのやった事は風俗遊びの道義に反します。
そりゃもう仕方ないんじゃないですか?
法的に対処できないことは無いのですが、騒ぎは大きくなるでしょう。
結局にっちもさっちも行かない状況を作ったのはあなたです。
その身分証明がどうなるかはもはや法律論ではありません。
    • good
    • 0

単に強請られただけですよ。

何で慰謝料に税金がつくんです?
ビデオだって渡す必要はないのに。

下手すれば何度でもたかられるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!