プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もすいませんが、質問させていただきます。
人は、隣同士で座ると目を合わせずに話すものなのでしょうか?

具体的に言いますと、先日気になっている女の子の隣に座って授業をうける機会がありました。
それで、授業が始まる前にいろいろと話す機会があったのですが、その子は全然私の目を見て話さないのです。(というか、顔も正面を向いていました・・・。)
別に不機嫌でもなかったし、顔も笑っていたのでそっぽをむいているわけではありませんでした。
その時は、向き合っている訳でもないし普通かな、と思いました。
しかし、私が男友達や女友達と隣同士で話すときを思い出すと、始終でないにしても目は合わせてくれるし、顔もしっかりこっちの方を見ているのです。

その子の性格はどっちかと言えば内気寄りでキャピキャピした感じではないので、そのせいだとは思います。
しかし一方で、互いに大学1年生なので会ってからそこまで日は経っていませんが、日常会話くらいはできるレベルなのに、という思いもあります。
どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



もちろん人によると思いますが、
私も内気な方なので、割と親しい人でも
すぐ隣の席の人と話すときは
ほとんど目を合わせません。

こんな回答では参考にもならないでしょうから、
その気になる子が
他の人と話しているのを遠くから観察するのが
すぐできる事の中で一番参考になるのでは?

多分ですけど、
あなただけに冷たくしているとか
そういうことではないような気がします。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいい方法ですね。
今度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 21:11

隣に座ってものすごく目を見つめながら話す子や目を見ない子人それぞれです。



あまり気になさらないほうがいいのでは?
    • good
    • 0

彼女が内気でさらにあなたが気になるというのを彼女が気付いている場合


彼女はあなたの事を正面から見れないのではないですかね

さあそれからはあなた次第 失敗しないアプローチを研究してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からそういうそぶりをみせていないので、恐らく気づいてはいないと思います。
アプローチがんばりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A