プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい本を集めています。
金子みすず詩集
ピーターラビットシリーズの12冊入ったもの
センダックの絵本箱
この辺までは本当に小さいです。
ここからは手のひらサイズ・・・
ねずみくんシリーズ
せなけいこシリーズ
なぞなぞえほん
ぼちぼちいこか
すてきな3にんぐみ
さらにここからは少々大きめ・・・
ぞうのババールシリーズ
にじいろのさなかシリーズ
スノーマン
などを持っています。
他にも小さい本を(普通に発行されているもの小さい版でも)ごぞんじないでしょうか?手に入る(市販されている)ものでお願いします。
洋書でも手に入るなら結構です。
以前も別のサイトで問いかけてみたことがあるのですが私が知っているもの以外にはありませんでした。
児童書ばかりですが児童書ではなくてもいいです。
また厚紙で出来た子ども向けの本はのぞいて考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

売られてる本でなくて申し訳ないのですが、西洋の豆本を紹介している


サイトを見たことがあります。
http://miniaturebooks.blog36.fc2.com/

素敵な豆本が紹介されていますのでもしかしたら参考になるかもしれません。

参考URL:http://miniaturebooks.blog36.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
このたびはステキなサイトを教えていただきありがとうございました。早速見て参りました。
本当にすごい豆本が出ていて感動しました。
長い間、この質問を出しっぱなしにしておいて本当によかったです。
いっぱい感謝します!!

お礼日時:2008/09/16 16:16

 おはようございます。


 以前神田神保町に1軒専門店がありました。ですがここは店を閉めたようで、金吾堂だったか金吾書店では見つかりませんでした。そののちにやはりその近くに別の豆本専門店が出来ています。
http://jimbou.info/town/ab/ab0178.html
 ここで重要なのは、「私が求めているのは古書ではない」などといって拒否しないことです。と言うのも、現行本=未来の古書で、つまり現行本の情報にも詳しくなければ専門店の店主など務まらないからです。kakotanmanさんがきちんと訊ねれば、この店の主人もちゃんと現在手に入る本に付いても教えてくれるでしょう。
 それと、多分ある程度は現行の本も店には置いてあるでしょう。東京近辺にお住まいでないと、直接行くのは厳しいかもしれませんが、その場合にはメールを出すことをお薦めします。

 日本古書通信社でも主に本や古書、古書店に関する豆本を出しています。
http://www.kosho.co.jp/kotsu/publish.htm
ほかにも定期的に出し続けている会社はありますが、現在思い出せるのはこの程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
詳しくありがとうございました。
早速、リンク拝見しました。
いろいろさがしたけどみつからなかったのでうれしいです。
これからさらに詳しく聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/06/20 21:40

岩手の民芸品店(盛岡駅など)には石川啄木の詩集や宮沢賢治の作品のマメ本が売ってましたけどね☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。
宮沢賢治が好きなのでがんばってさがしてみようと思います。

お礼日時:2008/06/20 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!