アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か科学者っぽい人と小学生ぐらいの女の子と男の子が出てくる書かれてあるのは活字だけじゃなくて漫画形式の学習の本でミノタウロスのこと(最後旗を出すことを忘れたために誰かが死んだ場面)や、人間の先祖はさるだったとか(猿にほぼ近い毛むくじゃらの原人のような言葉をしゃべれる子供が人里に下りてきて科学者?とその二人の子供の前に姿を現し、人間が俺たちが進化したものだということを知ってショックを受ける内容の話もあtったと思います。)幽霊はほんとに存在するのかといった(最初机に座った顔色の悪い子供がにやりと笑う不気味なシーンもあったと思います)疑問からピラミッド内部のことまでが書かれている本だと思うんですけどタイトルを失念しました。題名を教えてください。これらのことがシリーズものでその本に書かれておりました。

A 回答 (1件)

何となく学研の漫画のような気がします。

その内容の本は読んでいませんが、パターンとしては学研の漫画だったと思います。

ひみつシリーズ かも。
    • 0