アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔好きだった絵本の題名が知りたいです 雰囲気しか覚えてません

<絵本の内容>
・小学生くらいの女の子が、家に帰って階段にぬいぐるみかなんかがあるのを見つける。
・そのぬいぐるみにメモがついていて何か(内容は忘れた)を探せとか書いてある。
・それを探したらそこにもメモがあって…って感じで家じゅうを振り回される女の子
 (唯一覚えているのは、『「次は家のどこかにあるよ!」みたいな感じの鬼畜メモが一度あって、最終的にはがき入れ(?)みたいなものに次のメモが入っていた』ということ)。
・そして最後は女の子が誕生日(?)かなんかってことに気づいて、今までのメモを縦読みするとなんかのメッセージが書かれていたことに気づく。
・よく覚えてないけど誕生日プレゼントにワンちゃん買ってもらってた気がする。

幼稚園か小学校の頃に謎解きみたいなこの絵本が大好きで、何度も読んでいた記憶があります
「なんか」が多いと思いますが、どなたかわかる方は教えてほしいです…!!!

A 回答 (1件)

少し内容は違いますが「きょうはなんのひ?」ではないでしょうか。


メモを隠したのは女の子のほうで、階段のぬいぐるみをみつけるのはお母さん。
お父さんは女の子のために子犬を連れて帰ってきます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4834007529
https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=165
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!立場めちゃくちゃ逆になってました!!
ずっともやもやしてたのでありがとうございましたー!!

お礼日時:2023/09/28 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A