アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ねこはるすばん」という絵本が目についたので立ち読みしていると、

留守番中のネコが家を抜け道からコッソリ抜け出していろいろなお店に遊びに行き、最後に公園でゆっくり一息ついてから、「そろそろ帰ろうか」と言って再び抜け道を通って家に帰ったら、ご主人も帰宅するという具合でしたが、

この「そろそろ帰ろうか」と言うシーンで妙に寂しいような切ない気持ちになってしまったのですが、それは何故なのでしょうか?

https://www.holp-pub.co.jp/nekowarusuban/

「「ねこはるすばん」という絵本が目についた」の質問画像

A 回答 (5件)

すごく楽しい絵本ですネ(=^・^=)


カフェに、本屋さんに、回転寿司に、バッティングセンターに、銭湯で汗を流して、楽しい一日の終わりに夕陽を眺めるのに似てるのかな…♪
    • good
    • 0

可愛い絵本を教えていただきありがとうございます。



私も以前、実家で猫を飼っていました。
出入り自由にしていて
猫も楽しくご近所中の庭を駆け抜けて
畑でお手洗いして
野良猫集団に誘われたりして
イキイキしていました。
猫も自由が良いのですね。
(獣医さんにはケージで飼育しないと帰れなくなることもあるよと言われていました)
散歩、かけっこ、寄り道は猫の楽しみなんだと思います。
    • good
    • 0

非日常の喜びから現実に戻される「あるある」なのでは?


夏休みの最終日みたいな
    • good
    • 0

なんて可愛いの!

    • good
    • 0

楽しかった大冒険の時間が終わりに近づいているからかな。


でも、茶トラのにゃんこちゃんは、また明日も大冒険に出掛けられるのだー♫
大丈夫、寂しくないよ、大冒険の日々の始まりだよー♫
(=^・^=)/÷
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A