プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転校生の男の子(小学生だと思いますが・・)が、公園でわたあめをつくります。その材料が確か、「ざくろ」だと思いますが・・・。公園は桜がさいていました。ある日、突然その男の子はいなくなるのです。哀愁が漂う絵本でした。
記憶がはっきりしないのですが、キーワードは上記のとおりです。
どなたか、わかりませんか?
ちなみに私は昭和46年生まれですが、私が小学生の頃位に読んだとおもいます

A 回答 (1件)

お探しの絵本は、おそらく『わたあめ』というタイトルのものです。

作者は松谷 みよ子さん、絵は荒井 良二さんです。この絵本は、1978年に講談社から出版されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その後ネットで調べていますがなかなか見つかりません。何とか、探して手に入れたいと考えています。

お礼日時:2023/12/22 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A