アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイトレするためのFX会社は どこがお勧めでしょうか?
チャートを見るFX会社と取引するためのFX会社を分けて考えています。


チャートを見るFX会社 
現在 外為ドットコムのFX Voiceとリアルタイムチャートを検討中で
他に 良いものがあれば 教えてください。


取引するためのFX会社
どのようなポイントが選択条件になってきますか?
わかってる範囲で 選択する条件を箇条書きします。

1.売り や 買い が 入りやすい
2.手数料が安い
3.取引画面が シンプルで軽い

A 回答 (3件)

デイトレならスプレッドが低くて約定能力の高い会社がいいでしょう。

が、世の中そんなに都合の良い会社は出てきません。

個人的にはマネーパートナーズをお勧めしますが。
私としてはチャートは書かれているガイコムよりも見た目も見易く尚且つ、テクニカルやツールも豊富で使い勝手も良いですしこのツールから注文出しも可能。

約定は瞬時に行われ、指標時以外はドル/円のスプレッドは2銭で手数料は無料です。


他にスプレッドの低い会社で言えば、MJやパンタレイやFXTSなどがあります。

MJに関しては取引きをした事がありますが、前評判通りサーバーは重く、スリッページをしていないのに無意味に「対顧客注文に失敗しました」なんて注文はねられたり(スリッページの場合は他のエラー画面が出ますし、値が2秒3秒止まった時で尚且つMT4でも同様に止まっている時に瞬時に決済ボタンを押す。当然、スリッページ要素が無くスリッページもしていないのに、意味不明に決済がはねられるので致命的でした。損切りしたくてもできずに損失拡大を指をくわえて見ている状態、その後数ヶ月してようやくこのエラーは改善しましたが、顧客に全く非が無く損失を拡大させた事に怒りすら覚えるし、サポートにクレーム言っても取り合っても貰えない始末)。

それから、サーバーが重くログインができない状態が続いたり、注文をしても「注文中」画面で10秒固まる時がある(当方側の通信速度及びPCスペックにはもちろん問題はありません、超短期スキャルピングだと本当にゾッとする思いです)。

ある意味、凄い会社だと判断したのでこれ以降使っていませんが。
    • good
    • 1

>>チャートを見るFX会社


MT4をDLすればいいと思います。皆さん用途に応じて複数DLしています(それぐらい軽い)。
http://hikaku.fxtec.info/metatrader/wiki.cgi?pag …

>>取引するためのFX会社
固定スプならODLがいいと思いますが、サブでFXTSや外為オンラインなどの低スプ業者の口座も持っておいて損はないと思います。取引の形態にもよりますが、成り行きに拘るのでしたらSAXO系。ただ小資金の場合SAXO系は取引条件はかなり悪くなります。個人的にはスプ(eur/usd,usd/jpy)固定で2p、変動で1p以下でないと厳しいと思っています。

情報取るためにFXプライムもぜひどうぞ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

具体的な 良質カスタムインジケータを 教えていただければありがたいです。


その他 参考になりました。
よく調べて見ます。

補足日時:2008/06/20 15:41
    • good
    • 0

約定能力が高い「SAXO系」の取引システムを採用しているFX会社はいかがでしょうか?貴殿が記載されている3つの条件も満たすと思います。



「SAXO系のFX会社比較」
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8& …

チャートは外為どっとコムでも色々あるんで充分かと思います。ただAFT-FXやサザ、ネクストインベストメントなど「GFT系」のFX会社のチャートも使いやすいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!