プロが教えるわが家の防犯対策術!

FX エントリーするとレンジになってしまう

FX初心者です。普段5分足メインで取引をしています。だいたい1時間以内くらいの間にエントリー→決済することが多いのですが、
ここ最近、なぜかレンジの初動の段階でエントリーしてしまうことが続いています。

私としてはトレンドの中間で入っているつもりなのですが、エントリー後、値動きは遅く、ボラが小さくなります。
結果として3時間、4時間経過して、バカみたいに建値か1pips程度の微益で決済し、この精神的負担のわりにこの結果、と悲しくなります。

たとえばMAやローソク足の連なり等で、レンジ相場になる前兆やサインというのはありますでしょうか?

自分の取引のチャートをあとから見ても、レンジになる予兆みたいなのが見つけられません泣


なおトレードは、移動平均線と水平線、フィボナッチを普段用いています。オシレーターは何を使っていいかよくわからないため不使用です。

どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

値動きの7割はレンジ相場と言われますからね、どんなタイミングでもレンジ相場にはなってしまいがちなので、予兆というのはなかなか難しいです。



また、ご存じだったらすいませんが、MAのなかでも「GMMA(ガンマ)」と呼ばれる複合型移動平均線は私は結構好きですよ。

よかったらご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ガンマ名前は聞いたことありましたが、どんなものか知りませんでした。調べてみます。

お礼日時:2024/03/09 15:24

FXは株式投資と異なり2国間の価格差を狙う投資ですが、取引が競りで行われているので資金が多く傾く方に相場が動き、市場センチメントに価格の影響が出やすいと考えられています。


また、レバ取引が当たり前の世界ですので、短期ではロスカットの重要性が高いたく、リターンを得る最大要素が資金量となります。
資金量の少ない初心者が資金投下後にマインドのブレが出るのは普通です。
投資の指標は後付けの理論値に過ぎず、予測は出来ても的中させることが出来ないため、あくまでもデータとして利用されます。
理論値ではなく、ご自身の投資経験を積み上げてマイデータとマイルールを確立されると勝ち越せると思います。
市場にはプロがおり投下資金を狙うということを理解してください。
プロの分析や判断スピードは高くて速いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。断片的にしか理解ができていない気がしますが、経験を積んで自分のルールを作っていきたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2024/03/09 19:07

FX取引なんかやめときな!財産失くすだけ。

絶対に勝てないから。おれは辞めた。くだらないよ!FX取引なんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/09 15:26

重要な指数、発表が無い時間だけトレドしたいと言う事ですね。


雇用統計の嵐が通り去った後でも騙しもあるしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。。重要指標発表時は避けています。

お礼日時:2024/03/09 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A