電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「あたり」

について語ってください。

私は小学生の頃の夏休み、福井県越前海岸で親父が拾ってきた烏賊を、釣ったものと偽って他の家族(私を含む)に食べさせ、その結果・・・後は悲惨で語れません。親父ぃ、忘れてないぜ。あの一件。

ではどうぞ。

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。



hirarno36様と似たような経験かも・・。


私の大当たりは・・。

スーパーで買ってきたカツオの刺身を自分で切って食べたら、
胃に激痛が・・・。
数日ガマンしていましたが、あまりの痛さにバリウムを飲んで
レントゲンを撮ってもらったら、胃壁に虫(アニサキス)
が食いついていました(´A`。)痛かった~~。

胃カメラで取ってもらった虫(アニーと命名)はお土産に
もらって帰ってきました。生理食塩水の中で1ヶ月くらい
生きてました。これをダレに飲ませるか、当時働いていた職場で
みんなで真剣に話し合ったものです。


つい、先日は・・。

田んぼで犬のサンポをしてたら、上から鳥のウンコが私のホオに
ベチャっと命中しました。
しかも飛んでいた鳥からの落し物でした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女の名前かと思いました。
アニーください。飲ませたい輩が会社に居りますので(笑)
アニーの踊り食い。う~ん、考えただけでゾクゾクします。

ヒラーノもビックリの落し物。ポリースメンに届けたら一割もらえますかね?(いりませんが・・・)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 23:23

去年、とあるビルで大学の授業があり、初めて行ったときに授業に遅れそうだったので全速力で走っていたんですが、


ビルやドアの感じからして自動で開きそうだったので、そのまま速度を落とさずに走ったら・・・
体全体でドアに体当たりです。普通のドアでした。
誰も見てなかったことを祈ります。

あとは・・・キムチにあたったくらいかなあ。それはもう悲惨な1日でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わずニヤリ。
私はジーっとまってました。ドアが開くのを・・・

キムチ大好きなのですが、あれもアタるのですね。意外です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 10:16

先月の山崎まさよしのコンサートかな。


また何か当てたいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超ラッキーじゃないですか。得意のネット抽選ですか?いいなぁ~。

私、最近何もあたっていません。宝くじも上限3千円です(チーン)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 20:54

おはようございます。



私は20代前半の頃、30代半ばの同じ職場の男性(梅ちゃん)によく飲みに連れて行ってもらっていました。(もちろん複数で)

梅ちゃんは普段はすごくいい人なのですがお酒が入るとしつこく絡んでくることがある方でした。
その日も先輩と私と梅ちゃんと3人で飲んでおり
初めて挑戦する「ミル貝」を勧められ食べていました。

そのうち何か嫌なことがあったらしくやたらと絡んでくるので
そろそろ帰ろうと先輩と話していました。
でも梅ちゃんは飲み足りないらしく「まだいいじゃん」を繰り返すばかり・・・(^_^;)

それでは店を変えようと外に出て、駅前を通りかかったとき
先輩が「走れ!!」というので慌ててついていくと開いていたタクシーへ・・・

バタンとドアが閉まり「また明日~~~」と手を振る先輩・・・
そう、しつこい梅ちゃんを置き去りに帰ってしまったのです。

しかし、帰ってからが大変・・・(>_<)
梅ちゃんがすすめてくれた「ミル貝」に当たったらしく
蕁麻疹&上から下からに3日間苦しめられました。
(注射を打ちつつ夜勤をこなしました(^_^;))

先輩と私の間では「梅ちゃんの祟り」と呼びしばらく恐れていましたとさ(笑)

長々と読んでいただきありがとうございました。(^u^)
非常に苦しい体験でそれ以来ホタテ、あさり、しじみ以外の貝類が食べれなくなりました。
(因みに梅ちゃんは仮名です。元気かな??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の本名が梅ちゃんです。
ウソです。

祟りじゃ~!
私の場合「親父烏賊のたたりじゃ~」です。貝類もあたるときついですね。私も一度蕁麻疹出て、それ以来生の貝類には慎重になっています。

回答ありがとうございました。回答者様の20代前半のお姿を想像して悶絶?しております(以下自主削除)・・・

お礼日時:2008/06/21 19:25

 アメリカのゲーム機およびメーカー名だよね。

ファミコンよりも前にカセット式でソフト入れ替えることができて爆発的にヒットしたものの、粗製濫造でクソゲーが増えてぱたっと売り上げが止まった、いわゆる「アタリショック」は有名な話。

 その反省から徹底管理で質を保つ作戦に出て成功したのが任天堂。それでも語り継がれるクソゲーが生まれたのはなぜだろうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタリですね。昔を思い出します。卓上ゲーム機から家庭用への過渡期の仇花といえます。
クソゲーを安く買い求めてガックリきつつ結構たのしんでいた過去の自分に乾杯?!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 07:36

あたり? でもいいでしょうか?




平成19年12月31日が抽選日の“未開封の年末ジャンボ宝くじ”です。


多分・・・・きっと。。。。間違いなく 1等です。

購入リストは5年前からできておりますので、

半年近くワクワクしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。
実はこのヒラーノも未開封ワクワク組でして、失効寸前に開封するのが趣味です。よく新聞などに載っているのが「昨年の○○ジャンボの受け取りにこなかった金額は○○円」。

実はこれ狙いです。
回答者様のお気持ちよ~~~~~く分かります。1等あたったら100分の1で良いのでお裾分けください。口座番号を通知いたしますので。
よろしくお願い、じゃなかった・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 07:33

こんばんは^^


”あたり”ですか?
まだパソコンを始めて1年ちょとなので
まだまだ知らないことがいっぱいあって
今日面白いものに”当たり”ました。見つけちゃいました☆
でもやり方がわからないんですよね~。困りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度です。
日々面白いものが見つかるのがネットの世界です。
今日もあたりましたか。よきかなよきかな。
(ここの別カテで教えてもらえば解決するでしょうね)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 07:29

先日、JRA(日本中央競馬会)の方から、PAT(端末投票)を使わなくなってまもなく2年になるので、6月末までに馬券の購入がないと会員資格を失う、との連絡がありました。



その間、競馬場には行っていたので、馬券を買っていなかったわけではなかったのですが、PATからは買っていなかったことに気付き、無理やり1レースだけ買いました。

5分くらい考えて、1,000円分買ったら、16,000円になりました(80倍×200円分)。

前日に新聞買って、当日朝早く起きて競馬場に行き、パドックもチェックして、考えに考え抜いて...それでも当たらない日は全く当たらないのに... 競馬がますます分からなくなりました。
(おわり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからギャンブルと言われるのでしょうね。
美味しいドジョウは柳の下に2匹なかなかいませんね。

これも運、あれも運、きっと運・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 23:20

ずいぶん昔の話でございますですが。


お彼岸の中日に、どうしても、やむを得ず、遺憾ながら
仕事をしておったのです。現場で。
そしたら、ガラッと窓が開いて、婆さまが顔を出し・・・
「彼岸に仕事をしてる~~ ! この罰 あたり がーッ」

ウッ(><) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前振りが長ごうございます(笑)

関係ありませんが、子供の頃はお彼岸になるとドラゴンズが強くなると信じていたのです。な~む~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 23:17

昔スロットに1000円突っ込んで、65000円になって返ってきた時。


友人はもっと強くて1000円で150000円位。

フラフラして見つけたラーメン屋に入り込んで食ったら美味かった時。

後はパッケージを見て「おおっ!!」と思ったエロビデオが大当たりだった時かね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすらいのギャンブラーと言う漫画を思い出しました。園山俊二さんの漫画です。

え、エロ・・・あれは男の直感で選ぶもの。迷っても無駄。たまに騙されガックリ、も男の悲しき性でしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/20 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!