アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月のお盆過ぎから海外旅行に6日間位で行こうと思いますが、どこも高くて悩み中です。
この時期だからこそ、お得に行ける国などがありましたら、どうぞ教えて下さい。
予算は国にもよりますが、5万~15万位です。

またラスベガスへ8月に行ったことのある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
本に最高気温が40度と書かれていて、諦めかけています。

A 回答 (9件)

こんばんは。

#6です。

8月がオフシーズンということで、ニューカレドニアも意外と8月の旅行代金が高くないところですよ。
8月後半だと出発する曜日によっては9月の連休絡みよりも安いくらいです。
ただ、物価が日本よりずっと高く、本当にオフシーズンなので、
天候に恵まれないと寒いくらいなんですが・・・。

#6でご紹介したドバイ同様、お得とは言えないかもしれませんが、
他の旅行先よりも『値上げ幅が低い』のは事実です。
私も夏休みを8月中に消化しなくてはならないときに、
『安い時期の2倍以上の旅行代金を出すのはバカバカしいのでせめて値上げ幅が低いところ』
と探した結果が、ドバイとニューカレドニアでした。
もちろん、#7さんが書かれている通り、旅行代金の大半は航空券代が占めるわけで、
『格安』なんてわけにはいきませんが、『バカ高いグアムやハワイよりはマシ』と感じました。

それから、意外なところで考え方によってはモルディブもお得感があります。
乾季のベストシーズンにはどこのリゾートも強気の価格設定ですし、
年末年始の高級リゾートに至っては、強気の価格設定どころか、
普通の日本人には到底無理なミニマムステイが設定されるため、
日本のパッケージツアーでは扱っていないくらいなのです。
(パンフレットを見ると12月後半から出発日の設定がなくなります!)
日本人旅行客が多い時期で比較したら、『年末年始より夏の方がお得』と言えると思います。
まあ、モルディブの場合は、リゾートによる旅行代金の差が大きすぎますが・・・。

ちなみに、トラベルコちゃんで検索してみましたが、ご紹介した3箇所
全て、
旅行代金だけなら15万円以内で見つかりましたよ。
ニューカレドニアに関しては8月後半より10月の方が旅行代金が高いです。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目のご回答をありがとうございます!

ドバイとニューカレドニアとモルディブですね!
そうなんですっ値上げ幅なんです!
求めている条件の国を調べて取り上げて頂き、嬉しいです♪
また不利点も教えて頂き、助かります!

トラベルコちゃんの存在を知りませんでしたので、早速検索してみました
良さそうな旅行先が見つかりそうでした♪

URLもご丁寧にどうもありがとうございました♪(^O^)

お礼日時:2008/06/24 00:01

お得な話ではないのですが、気温と湿度について。



ラスベガス近辺に6月に行ったことがありましたが、それでも40度ありました。
湿度が低いので日陰に入るとすっと涼しくなりますが、日向は大変です。
室内は冷房が効いていますが、外に出るとチョコレートがみるみる溶けます。

沙漠地帯は日本やアジア方面と湿度が違いますので、40度と言っても蒸し暑いわけではありません。
日差しは強いでしょうが・・・・。
本で読んだ話ではエジプトなんかより東京の夏のほうが蒸し暑くて大変に感じられるそうですよ。
関東地方じゃ、日陰に入っても暑いですものね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、とても暑いのですね~
でも湿度が低い効果で、蒸し蒸しはしていないのは大分助かります♪
体感温度が違いますよね!
不快指数とかも。

実際ラスベガスに住んでいる人はたくさんいらっしゃるので、きっと大丈夫なのかな~っとgallinaさんと皆様の貴重なご回答を読んでいるうちに、だんだん思えてきました!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/24 00:16

どこから出発なのかわかりませんが、成田からでしたら


強いて挙げればシンガポール経由のバリ島でしょうか。

バリ島はこの時期ベストシーズンです。
シンガポール航空は、A380の席をうめるため(?)SIN経由
のバリ島へのツアー料金が、決して高い方ではない(安全性
に疑問符のつくような)ガルーダ利用のツアーよりもお得な
料金設定となっています。燃油サーチャージもGAやJLよりも
安く、「この時期だからこそお得に行ける」ことには違いあり
ません。

あるいは、サイパンも料金的にはお得でしょう。
もともと利用しにくい時間帯(深夜、カレンダー上は翌日到着で
帰国便は早朝発)なので料金も安めのNWが増便されデイリー
となったこともあり、7月初めだと4日間で1万円台のツアーも
あります。これだと燃油サーチャージを含めても4万円(以下)
ですから、延泊しても5万円台ですみます。
もっとも8月ではさすがに4日間2万円以下はないかも知れません
が、もう少し待てば(7月10日頃になれば)8月の旧盆明けなら
‘激安ツアー’が出る可能性はあるだろうと思います(但し延泊
できるかどうかはわかりません)。
あるいは7月に6日間のパックツアーもありますから、8月にもその
ツアーが(延泊するよりも最初から‘パック’された6日間の方が
お得ですから)催行されることも考えられないわけではありません。

なお海外旅行の場合、行き先がオフシーズンだからといって
特にお得になる、というところは6日程度ではまずありません。
海外旅行ではその料金に航空運賃の占める割合が大きいわけ
で、日本人の行きやすい時期は、安くは行けないからです。
もちろん、#6さんの回答にあるように、ホテル代がお得になる
デスティネーションはあります。ありはしますが、それは高級
ホテルがお得なプロモーション料金を出すということであって
格安ツアーで使われるようなホテルは、殆ど関係ないだろうと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり、バリ島なんですか!!
理由も詳しく教えて頂き、すごく参考になります
まだ行ったことがないので、調べてみます!

サイパンは近くていいですね~
10年以上前に行ったので、きっとその頃より変わっているんでしょうね!
7月10日頃の激安ツアーを待ってみるのもいいですね♪
”まだ間に合う海外旅行”みたいな感じので!あるといいです
またサービスが付く60日以内はもう間に合わないのですが、35日前も少し狙っています!

航空運賃によるんですね~
8月はどこも高いですよね~
12月頭、1月末、5月連休明け、6月などは、国にもよりますがわりと下がると聞きました。
よく考えてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/23 01:20

こんにちは。



>この時期だからこそ、お得に行ける国

基本的にはないという回答になりますが、日本の夏がオフシーズンにあたる国ならありますね。
そういったところでは、ホテル代が安く設定されていることが多いので、
日本の夏休みの時期でも『意外と』旅行代金が低めだったりします。
具体的にはドバイです。夏の暑さが厳しくオフシーズンにあたります。
これをお得と考えるかどうかは微妙なところですが、
オフシーズンの旅行先を狙うという方法も考えられると思います。
ただ、ドバイでも予算的には厳しいかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁度オフシーズンの具体的な国を教えて頂き、ありがとうございます!
ドバイいいですね~人気があるし魅力的で憧れています
治安は良いと聞いていますが、自分が無知な為アラブ系はなんだか
怖いような気もしています。そんなことないのでしょうが^_^;
物価も日本より高いと聞いています。
予算がもっと出せる時期に、絶対に行ってみたいです♪

ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/23 00:58

 8月のラスベガスですが、外は暑いです。

一方でホテルなどの建物内は冷房がききすぎて寒いです。真夏のラスベガスでも秋冬用の服を持参することをお勧めします。尚、部屋の中は温度調整を自分でコントロールできるので心配はありません。
 外が暑くてもホテルとホテルの間をモノレールが走っているので、観光には不便はないかと思います。それに、ラスベガスの観光名所は屋外ではなくホテルの中ですからね。
 湿度はゼロに近いので、常時水は持ち歩きましょう。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!
秋冬用の服を持参すること
ホテルとホテルの間をモノレールが走っていること
観光名所は屋外ではなくホテルの中にあること
湿度はゼロに近いので、常時水は持ち歩くこと

何も知りませんでした~教えて頂き助かります♪
40度でも、行けるかな~という気になってきました

ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/23 00:47

残念ながら、夏休みの時期に、「この時期だからこそお得に行ける国」というのはないです



8月のラスベガスは暑いですよ。40度はザラでしょう。砂漠地帯ですから。
ジリジリと肌の焼ける感じです
でも乾燥しているので日陰はずいぶんましですし、朝晩は涼しくて、肌寒い日もありました
いずれにしても、
ラスベガスらしい華やかなホテルに泊まるのでしたら
燃油サーチャージ込み15万円は難しいかと思われます

カジノ目的でお盆すぎに5~15万円なら、
すでに出ているマカオか
ソウル、サイパン経由のテニアン島、マレーシアのゲンティンハイランドあたりですかね~
(マカオ以外はカジノは1~2件しかありませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休み、冬休み(年末年始)、春休み、GWの時期はやはり無いですよね~
旅行カレンダーだと、Aから比べてL、M、N辺りになっています...

そうですよね~砂漠ですよね...
日差しも強いんですね!
10月ですがLAに行った時は、サングラスをかけないと眩しくて目が開けられませんでした...

カジノは目的ではありませんが、マカオもいいですね!
テニアン島とゲンティンハイランドには行ったことがないので、調べてみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/23 00:40

ラスベガスを候補に入れられているようなら、マカオはどうですか?


6日間で個人手配で行っても、15万円もあれば充分です。
ツアーなら、香港とセットで5万円ぐらいであるんじゃないでしょうか。

暑さは良くも悪くも日本(東京)並ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マカオは行ったことがないので、興味がありました!
人気があると、TVで見たことがあります
あっ!!香港ディスニーランドもいいですね~
以前香港に行った時はオープン半年前で、工事中しか見られなかったので...
暑さも日本並みでしたら、大丈夫です!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/23 00:29

 8月という事ですので15万円まででいけるところ・・・東南アジアが限界かな~。

#万円かかるサーチャージの問題もあって、東南アジアでも6日となるとバックパッカーでも無い限り、国は限定されます。ホテルのランクをかなり押えて、行ける所としては韓国、台湾、オリンピックの中国はあえてはずして、フィリピン、ベトナム、カンボジア・・・。
 ひょっとしてラスベガスもご希望?40度と言っても日本の40度とは全く違って涼しいです。真夏日や猛暑日の都内、西日本の夏のほうがよっぽど熱くしんどい、というか苦しいです。日本の夏を乗り越えれるかたなら、日中、マラソンでもしない限り、大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、サーチャージの問題があるんです!
金額に驚かされる時があります。
また東南アジアは近いので、飛行時間が少なくて楽ですよね
まだカンボジア、フィリピンには行ったことがありません。

ラスベガスも候補になっていますが、他に良い国があればな~と思いまして。
でも40度でも涼しいのですか!!
日本の40度は、大変ですよね。
日本の夏は湿気が多いけど、ラスベガスはハワイのようにカラっとしているんでしょね~♪

ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/23 00:22

スイスに行った時添乗員から勧められたのがトルコかカナダ、その予算では無理か・・・ナ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

予算がたくさんあれば、どこへでも豪華に行けて良いのですが~
夏にカナダへ行くのは理想です♪
赤毛のアンですし、メイプルシロップも好きですし、ナイヤ川の滝もいつかは絶対に見たいです!
トルコもまだ行ったことがありませんし、いいですね!
実は今一番行きたい国はスイスなんです。
スイス人の友達に会いに。
でも、高過ぎていつになるか...

ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/23 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事