幼稚園時代「何組」でしたか?

Bトレインショーティーについて、お尋ねします。
今度、新幹線700系が出ました。
(1)・これに、動力化と思うのですが、どの動力タイプが合いますか。(似合いますか)
カトーから、5種類ぐらい有りますが、どの台車タイプが、新幹線に合うか分かりません。

(2)・次に、どのタイプの、パンタグラフが合いますか、新幹線用は有りますか。

(3)・次に、動力は、どの車両に付けるのがいいですか、基本的には、5号車*725形ですが、希望は、先頭車に付けたいです、無理でしょうか。
小型レイアウトのため、2両編成で、走らせたいです。

色々質問してすいません。
が、宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

(1)私は「通勤電車2」(最近の通勤電車に使うタイプ)を使っています。

これが一番色も形も近いです。
ただし全く同じ形状ではありませんので、あくまで雰囲気が近い、とお考えください。

(2)これは私もわかりません。。誰か教えてください。
多分、グリーンマックスのシングルタイプのものがいいのではないかと思いますが。。

(3)私はパンタのある車両につけています。先頭車にも無加工で付きますが、おそらく先頭だと引っ張る場合はいいですが、動力車が最後尾になったときに、走行が不安定になるかも知れません。(それなりにウェイトなどを乗せれば安定すると思いますが)
2両編成であれば多分問題ないですが、多両編成になると、中間車のほうがいいと思います。
私は動力車1台で、8両編成で走らせています。ショーティーとは言っても、やはり新幹線車両は迫力があります。(500系が出ないかな)

では。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
まだ、動力化は、してませんが、三両編成、か、四両編成の方が、新幹線らしいとので、中間車に動力化使用と思います。
レールですが、トミックスのスーパーミニカーブレールのレイアウトしかないため、心配なのですが、現在、一両編成だけの電車でがんばってます。
色々参考になる、回答でした。
締め切りは、先延ばしにさしてもらいます。