映画のエンドロール観る派?観ない派?

 ミュンヘン中央駅へ8月29日の夜18時に到着し、31日にはミュンヘンから帰国するため、29日、30日の2連泊でホテルを探しております。
 しかし、どのサイトをみても、直前の日と比べて料金が2倍~4倍、しかもほとんど満室かリクエストでした。
 そこで質問です。
 (1)ミュンヘンで8月29、30日は何かイベントがあるのでしょうか??(建都850年祭が6月から始まっているようですが、特に「これ」というイベントは検索できませんでした。)
 (2)ミュンヘンでの宿泊をあきらめるとして、代替となる都市はどこがお勧めですか??(ミュンヘンから所要1.5Hくらいまで、予算はツインルーム1部屋3万くらいまで)
 
 ちなみに、
 当方、ドイツは初めて、フランクフルトIn、ロマンチック街道をヨーロッパバス+JALユーロエクスプレスで南下、ミュンヘンOUTのプランで8月31日の夜20時にはミュンヘンを出発予定です。

 アドバイス、よろしくお願いします!
 

A 回答 (7件)

こんにちは。



(1)について
 その日程で検索してみたところ、
 8月24~31日-International Conference on English Historical Linguistics
 8月30日~9月3日-Annual Congress of European Society of Cardiology
 という国際会議があるようです。
 どれくらいの規模のものかは知りませんが、
 おそらくこのせいでホテルが混んでいるのではないでしょうか?

(2)について
 1.ミュンヘンにホテルが取れなかった場合、
   アウクスブルクに泊まる方が多いのではないかと思います。
   ミュンヘンまでIC、RB、RE等の列車で片道40分前後です。本数も多いです。
 2.アウクスブルク以外では、行ったことはないのですが、
   ミュンヘンの北にIngolstadt(インゴルシュタット)という街があります。
   アウディの本社があるドナウ河畔の要塞都市です。
   ミュンヘンまではICEやREなどの列車で40分~1時間くらいです。
   見るところもそれなりにあるようですし、(教会やアウトレットモールなど)
   ミュンヘン空港までバスが出ており、1時間くらいで行けるようなので、
   最終日に泊まるにはよいのではないかと思います。
 3.もしそのまま帰国することを考えないのであれば、
   ムルナウ(シュタッフェル湖)あたりもいいのではないかと思います。
   風光明媚なとても美しいところです。

いずれもホテル予約のサイトをざっと見た限りでは、ご予算内で十分泊まれるようです。

ドイツ観光局のインゴルシュタットのページ
http://www.visit-germany.jp/JPN/destination_germ …

ドイツ観光局のツークシュピッツ地方のページ(シュタッフェル湖の記述があります)
http://www.visit-germany.jp/JPN/destination_germ …

お気をつけてよいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧にありがとうございました。
 代替プランの提案と詳しい説明で、良回答に選ばしてもらいます。
 

お礼日時:2008/07/07 19:59

下記のサイトにアクセスしてみてください。


ホテルサイト優れもの検索エンジンです。
格安で良質のホテルがありますよ。
私がチェックした限りでは同期間未だ沢山ありますよ。

http://www.hostelbookers.com

Hostel lbookersになっていますがホステルだけでなく、格安で、良質のホテルもありますよ。もう一つホテルサイト優れもの検索エンジンは

http://www.hostelworld.comです。 一度お試しを。

参考URL:http://www.hostelbookers.ocm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 無事、空室をみつけて予約できました。
 探せばるものですね。
 ご紹介いただいたリンク先はこれからも参考にします。

お礼日時:2008/07/07 19:54

バイエルン地方で夏休みが始まるとオクトーバーフェスト、その後も10月一杯くらいまではミュンヘンは観光客であふれ、宿泊料金も値上がりします。

特に、今年は石油高騰で今まで外国へ行っていたような人たちが、鉄道を使って国内旅行に切り替えているのでなおさらです。

アウクスブルクでもインゴルシュタット、ニュールンベルクでもいいと思いますが、出来ればミュンヘン市内に宿を取った方が楽ですよ。
また、普通1泊の時よりも2~3泊するほうが、ホテル料金は割安になるはずですが…。

また、ノイシュヴァンシュタイン城に行く予定で、飛行機の時間が夕方頃でしたら、城の近くに宿泊して、列車かヨーロッパバスでミュンヘンへ戻るのも一案だと思います。
http://www.romantischestrasse.de/showpage.php?Si …

参考URL:http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/394/de/hd/MU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 無事、空室をみつけて予約できました。
 代替プランの提案ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 19:55

(2)について


いつも使っている予約サイトでは、残り少ないですがミュンヘンでも空き部屋はあります。URLを添付します。

参考URL:http://www.booking.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
無事、空室をみつけて予約できました。
私もブッキング・コムはよく利用しています。

お礼日時:2008/07/07 19:56

ヨーロッパ心臓医学会が開催されますのでその関係かと思います。


こういうときは上ランクから埋まってしまうのでチェーン化されていない所だと空いていたりします。
他の都市としてはアウグスブルク、ガルミッシュパルテンキルヘンあたりでしょうか。ザルツブルクでも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 心臓学会・・・
旅行には関連がないけど、影響大ですね。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 19:57

「international conference on english historical linguistics」(英語歴史言語学国際会議)


と言う国際会議が、8/24-30にミュンヘン大学で開かれるようですよ。
http://www.icehl.de/

あと、8/30から「European Society of Cardiology」(欧州心臓学会)もあるようです。
http://www.escardio.org/

それらの国際会議・学会が、どのくらいの規模か知りませんが、
ホテル需要は逼迫すると思われます。

#1さんの回答にあるBest Westernに妥協するしかないかも。

ミュンヘンから出国ですよね。
最終日に移動するのは大変ですから、極力ミュンヘンで探すことをお勧めします。
    • good
    • 0

Best Westernグループで探すとMunichでこの期間に探せそうですが。



参考URL:http://www.bestwestern.com/reservations/eu/main. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 無事、空室をみつけて予約できました。
 

お礼日時:2008/07/07 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!