プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから研究に赤血球を用いるため、
赤血球についての文献を探しております。
酸素の補充と供給のメカニズムや、
赤血球の死の定義(溶血以外)などが特に知りたいのですが、
何か良い文献は無いでしょうか?
できるだけ解かり易く、且つ赤血球について深い話も盛り込まれている
文献がありましたら教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

赤血球の生化学


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4130632094.h …

おなじく紀伊国屋での「赤血球」検索
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/bw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目次を見る限りとても良さそうな本です(^u^
参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/06 00:28

お住まいの都道府県の県立図書館のHPを探し


その中の資料検索画面に「赤血球」と入力し、検索しましょう
私の県では13冊ヒット
その中で、それらしき本は
赤血球の生化学
赤血球マニュアル
わかりやすい血液疾患の手引1
糖鎖生物学入門

購入前に公立図書館で借りて読まれてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
書き込みありがとうございます。
私としても図書館へは行ってみたのですが、
あまり私の家の付近に蔵書が無く、
サラサラ血・ドロドロ血といった類のものしかありませんでした。
遠出する時間もそんなに無いので、
みなさんから情報を貰おうと思ったのですが、
説明が足りませんでしたね。。。
勿論私も探していますが、
何か良い本があれば教えていただきたいと思います。

お礼日時:2008/06/30 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!