アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんどPC初心者状態なので、解りづらい説明になるかもしれませんがよろしくお願いします。 会社のパソコンで、オーナー機として使用しているPC1台に、ハブで8台のPCを繋いでます。各PCの共有ファルダはマイネットワークに表示されていて、それぞれ中身を見て操作する事は出来るのですが、ひとつだけエラーが出て開く事が出来ない共有フォルダがあるのです。共有をかけているのがマイドキュメント・プリンタ・Cプログラムです。そのうちのCプログラムフォルダでエラーが出るのですが、フォルダ自体は共有がかかっていて開けるのは開けるのですが開くと各プログラムフォルダが表示されますよね?その各プログラムフォルダを開こうとすると、エラーが・・・。個々のフォルダの共有とセキュリティタブをチェックしたら、『オペレーティングシステムで使用している為、このタブは無効です』と書いていて、チェックボックスも半透明・・・。フォルダの中身がどうすれば見れるようになるのか教えて頂けますでしょうか?  解りづらい説明だと思いますがよろしくお願いします。 OSは全部XPです。

A 回答 (2件)

すでに解決済みかもしれませんが。



仕事先で実は同じようなことが以前あったんです。
原因はいろいろとあったみたいです(上司が直したんです(^^)

下記のサイトは私が日ごろみている ありがた~いサイトです。
ここで、わかるとよいのですが。

参考URL:http://winfaq.jp/wxp/
    • good
    • 0

こんにちは。


XPは、何でしょうか。

一つづつだと操作出来ても、何台か以上はだめのときがあったはずです。
例として、
共有ファイルにWRODを入れてあったとします。皆が見に来てそれぞれが作業を行ったとしても、professionalなら10台以上 editionなら5台以上が反映されません。
見当違いの回答でしたらごめんなさいね。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございました☆ 説明不足で解りづらく申し訳ありません。。XPはprofessionalを使用しております。オーナー機を含め、常に9台のPCが起動している状況です。 例えば、そのうちの1台のPCの共有フォルダに入っているファイルを違うPCで見ようとしたら、アクセス拒否されてしまいます。共有をかけているフォルダが3つあるのですが、そのうちのひとつだけが(Cプログラムフォルダ)拒否されます。フォルダ自体には共有が掛かっているので、開く事は出来、さらに中に入っているフォルダまでは見る事が出来るのですが、その個々のフォルダを開く事が出来ません。共有とセキュリティのタブを見ると、『オペレーティングシステムで使用されているのでこのタブは無効です。』と書かれています。

補足日時:2002/11/24 23:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!