プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のノートパソコンがまともに動作せず困っております。過去ログ見たりググって
見た限りではバッテリーの不良のようなのですが不明な点が多いので、質問いたしました。

使用機種
DELL Inspiron1150
WinXP Home
メモリー 256MB(128MB*2)

症状
1.電源が入らない
2.バッテリーのLEDがオレンジ・オレンジ・オレンジ・オレンジ・緑------
という風に点滅を繰り返す。
3.バッテリーを外しても、電源ランプがちょっと点いてすぐ切れる。ファンの動作音あり。

といった状態です。友人が使用しているときはとりあえず動いたけど、
ちょっと衝撃を与えるとすぐ切れたということも言っていました。
ただ、現状ではまったく電源は入りません。

バッテリー不良という話も某掲示板で見たんですが、バッテリーを外しても動作しないのが
よく分かりませんでした。単純にマザーがもう死んでいるんでしょうか?
どうやら何かとトラブルの多い機種のようですし。

皆様回答お願いします。

A 回答 (2件)

あと可能性としては、メモリの不良ですかね。



以前に同じようね現象で、原因はメモリでしたけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メモリーですか。ほかのメモリーと交換してみます。

お礼日時:2008/06/23 14:07

BIOSの画面に入れますか?



入れないならばパソコンが壊れちゃった

入れるならまだ何とかなりそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BIOS画面には入れません、そこまでいけない状況です。
やっぱり故障ですかね。

お礼日時:2008/06/23 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!