プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン画面右下にあるバッテリーのアイコンに赤いバツがついたままです。クリックするとバッテリーが検出されません、とでますがどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

まずは修理に出しましょう。



大抵の場合はバッテリそのものの異常ですが、まれにパソコン側のバッテリ周りの回路が故障している場合もあります。
その場合、バッテリを交換しても直りません。
修理に出せば、そのへんの診断もしてもらえるので確実です。
    • good
    • 4

バッテリーをはずしてアダプターだけつけて電源いれてみてください。



それで電源がついたら、バッテリーだけが使い物になってないってことです。
残念ですが新品購入をおすすめします…。

お金があるならメーカー純正。
安いのでOKなら、互換を買うといいかな、と思います。

アマゾンとかでかうといいかも。
保険あるので↓とかいいかもしれません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/b/qid=1375878039?ie=UTF8 …
    • good
    • 1

何時買ったパソコンか解りませんが、バッテリーにも寿命があります。


しばらく充電したらどうですか?
それでもダメなら寿命ですから、新品バッテリーを購入して下さい。
    • good
    • 1

バッテリーのご臨終です。

バッテリーのプロパティに「リフレッシュ」という項目があれば実施してみる価値はありますがそれで駄目なら買い換えです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!