プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミラーリングについて
iPhoneとPCをテザリングで長時間使っているとバッテリーに負担がかかるそうですがiPhoneとPCをミラーリングするとどうなのでしょうか、何か不具合が起きるのでしょうか?
詳しい方おられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ◆接続方法は、L ightning-HDMI変換アダプターによる有線接続を考えています。

A 回答 (7件)

>iPhoneとPCをミラーリングするとどうなのでしょうか、何か不具合が起きるのでしょうか?

AirPlay を使って iPhone、iPad、iPod touch からビデオをストリーミングする/画面をミラーリングする
https://support.apple.com/ja-jp/HT204289

ケーブルを使ってiPhoneをディスプレイに接続する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph …
適切なケーブルまたはアダプタを使って、コンピュータモニタ、テレビ、プロジェクタなどのセカンダリーディスプレイにiPhoneを接続できます。

例えば、Windowsのノートパソコンでやりたいとなると、サポート外になります

>ホームルーターを減らすにはどうすれば良いかと言う考えにもとづいています・・
ホームルーター及び固定回線を契約しなくてもよい位の利用頻度ならば、パソコンをやめてタブレットにすればよい
また、パソコンを利用したい時は、インターネットカフェに行けばよい
出張族などで固定回線は引けないが、どうしてもパソコンが必要で、テザリングなどの不安定さが困る人はモバイルWi-Fiルーターを契約している
    • 0
この回答へのお礼

◆具体的なアドバイス、とても勉強になりました
ありがとうございました。

補足です

他の方の質問にも回答したのですが、テザリングは一般的に速度が低下するケースが多いです
ゆえに、スマホより遅いということが起こります
(もともとパソコンはデスクトップ用表示などでデータ量も多いということもある)
スマホの方が早いので、パソコンでの操作にストレスに感じてしまう可能性があります
自分は出先でテザリングして利用していましたが、念のため長文はオフラインで保存できるテキストに入力して保存してから、オンラインの方に貼ってました
(頻度が低いのでテザリングをいう選択をした)

節約するのかQOLをとるのか、選択を求められます
一般的に会社勤めでそれなりにパソコンを使用していたり、固定回線を使っていた経験があると、苦痛でしょうね
質問主様が困らないのであれば、ITの勉強だと思ってテストしてみるのは有りなのかもしれません
    • 0

通常使用として使用しても問題ありませんが、同時充電は出来れば避けた方が良いです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考にさせて頂きます

不具合はありません。

バッテリーの負担が何を指すかですが、電池残量は使用してるので当然減ります。充電しながら使用出来るアダプタもあります。
バッテリーに通常使用より不可がかかり、バッテリーの寿命が短くなる等は、通常使用時と大きく変わる事は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
通常使用として使っても大丈夫と言う事でしょうか?・・よろしくお願いします。

デザリングよりは まし でしょう。

でも、電池残量は減ります。
なので、充電しつつHDMIコードが挿せる変換器も売っていたりします。(純正品にあったかな???)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみる価値はありそうですね。

正直何が何がしたいのかわかりません

パソコンを持っているなら、パソコンを母艦とすることが多く、パソコン単体で用が足りると思いますがどうでしょうか
写真などのバックアップなども、通常はクラウドや外付けSSDなどに保管しておくわけですし、サブスクもパソコンで利用できるので

実用的でない利用回数、利用時間の場合他の方法ととらないと、iPhoneの充電回数が増えて、バッテリーの消耗が早まります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
説明が不十分で申し訳ございません //
ホームルーターを減らすにはどうすれば良いかと言う考えにもとづいています・・
ミラーリングした場合、パソコン単体で使う機能と同じ使い方( バッテリーの消耗が速くなる以外 )が出来るなら、ホームルーターは必要なくなるのではと思うのですがどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

同じくらいバッテリに負荷がかかります。

(´・ω・`) そんだけだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます