アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3、4日ほど前から、急にパソコンのファンの音が大きくなったと思ったら、フリーズしたままになってしまいます。動かないので仕方なく電源ボタンでシャットダウンしていました。
パソコンのカスタマーサービスに問い合わせたところ、Qosmioのマークが出たときにF8を何回か押して、正常な状態で起動させればいい、というものでした。
それからは調子がよかったのですが、さきほどまたファンの音→フリーズ になりました。

こうならないためのいい方法があれば、教えていただけないでしょうか?
ちなみに私は非常に不器用でして、カバーを外して掃除する等の器用なことはできません・・。
室温は25℃程度で、ファンがフル稼働するような環境ではありません。
パソコンは、東芝のQosmio T750で、Windows7です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現象からCPUクーラーにホコリが溜まって冷却不足に陥ってる可能性が高いと思われます。



自分で掃除ができないなら、サービスセンターに修理に出すしかないでしょう。
まあノートPCはデスクトップPCに比べて分解が面倒なのも事実ですが‥‥。
吸気孔と排気孔に掃除機を当てて、中のホコリを吸い取れれば改善するかもしれません。

予防方法としては吸気孔からホコリを吸わないように工夫するしかないです。
だからと言って孔を塞いでしまうことはできませんが。
    • good
    • 0

過負荷になってる状態かなー



裏側のバッテリーを取り外し、5分ぐらいして取り付けて見られたら

静電気解放か・・・・
    • good
    • 3

マニュアルに再セットアップの方法が書かれていると思いますので、その指示通りに再セットアップして、再現性を確認して下さい。

そして再現する様なら東芝へその旨伝えて修理を相談します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています