アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、第三京浜の上り港北付近でオービス??のようなゲートの下を通ったとき白く2回光りました。110キロ弱くらい出てました。これはオービスなのでしょうか??高速なので制限は80キロの道路なのですが・・・。赤くないオービスはあるのでしょうか?しかも2回光りました。天候は雨でした。オービスは40キロオーバーからだと聞いたのですが、それ以下でも光るのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

あれ?港北付近はオービス有りませんよ?あそこは下り線(保土ヶ谷方面)の京浜川崎IC~都筑IC間にあります。

ただし第三京浜は80km/h規制なので110kmの場合は光ります。ゲートなのかは知りませんがあそこのオービスはLH式なので、ゲートというよりどっかの電柱みたいなオービスです。白く光るオービスもあるようですが、第三京浜を保土ヶ谷方面に走ってる場合は光ったので後は通知を待つしかありません。
    • good
    • 1

質問失礼します。

その後通知とかはきましたか?
    • good
    • 0

http://white.ap.teacup.com/noji268/311.html

「第三京浜上りの港北手前で発見」と、
このサイトでは移動オービスの書き込みがあります。
恐らくこれだと思います。
移動オービスについては下記サイトで沢山の情報があります。
動画を見る限り白い光です。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%A7%BB …
    • good
    • 2

一部白っぽい場合もあるそうです。


http://rules.rjq.jp/orbis2.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!