アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白目が腫れると言う事は
ありえるのですか?

A 回答 (2件)

私は一日中パソコンでの仕事をしたりして目がひどく疲れると、白目が水ぶくれ状態になりますよ。

初めてその症状が出た時は自分でもびっくりしたのと、自分の目ながら「気持ち悪!」って思いましたね。
眼科に行ったら「疲れ目」とのことで、処方していただいた目薬で直ぐに良くなりましたけど。
疲れ目以外にもそんな症状が出ることもあると思われますので、まずは眼科で診てもらった方が安心でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

はぃ。気持ち悪かったです....
アドバイスありがとうございましたっ

ありえます。

息子は幼稚園の頃、花粉症で目がかゆくなり、かき過ぎて白目が腫れました。
園から呼ばれて迎えに行った時、息子は目がつむれないほど白目が腫れ、その白目から液が出ていて、本当に驚きました。
他の幼稚園児は息子の目を見て『黒目が埋もれてた』と言っていました。黒目はそのままなんですが、境目からボコッボコッと白目が腫れたので、埋もれてるように見えたんだと思います。

眼科ではたいして驚かれず、かゆみ止めの目薬をさしておいて下さい。
だけでした。
数日は腫れぼったい目でしたが、すぐに治ってくれました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ

凄く焦っていたので助かりましたww