アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターからフォトショへ、書いた文字などを
ドラッグ&ドロップするとそのまま使えたのですがさっきは
できませんでした。先日MacOS8.6から9.1へOSを入れ替えたのですが
関係があるか分かりません。
しかし、ペンツールで丸やハートを書いた場合はできます。
文字が入ると、文字に重なっているハート等も移せなくなります。
黒い文字は今やったらできました。しかし色を付けるとダメになります。

文字をドラッグ&ドロップする時に、一瞬だけ注意メッセージが表れます。
一瞬です。。。
ドラッグしたアイテム。。。EPS。。。(AICB。。
という文字だけ読み取れました!

なにか御存じの方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

アプリケーションのバージョンがわからないので、私の環境でお答えします。

(Illustrator9.0.2&PhotoShop6.0.2)
 Photoshopの方の画像モードがインデックスカラーになっていると、ドラッグ&ドロップできないようです。alishaさんのと同じアラートが出てきます。『ドラッグしたアイテムをEPS(AICB)形式に変換します』
 画像モードをRGBかCMYKにするとできますが、いかがでしょうか?
    • 0

文字をテキストとしてドロップするのでなければ、できると思いますが・・・

テキストを選択し、「フォント→アウトラインの作成」などでアウトライン化してやれば、オブジェクトと一緒に扱えますよね。
それじゃ、ダメなんですよね?
    • 0