プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。お世話になります。
今年の1月に旦那と2人だけでグアムに挙式しに行きました。そのときは
ウエディングドレスを着ました。まわりの人に反対されていたこと。
そのとき、妊娠7カ月だったこともあって、ごく簡単な挙式にしました。
妊娠によって10キロぐらい太ってしまっていて、どうせならキレイな時
に写真はとりたいと思っていて、ごく最低限しかとりませんでした。
しかし、こないだ小室哲也と、KEIKOの挙式を見て、ああいいなあ。と。
もともとドレスしか着るつもりがなかったんですが、色打掛もかわいい。と
思ってしまったのです。1生に1度のことなので、これから娘もひきつれて
白無垢と色打掛の写真もとりたいと思います。なので、貸衣装がある・メイクもしてくれる写真館をさがしています。ちなみにうちは葛飾区なので
東京でさがしています。千葉でも近いところなら大丈夫です。まわりにも
写真だけの結婚式をしたという人はいないので、情報が少ないのです。おすすめのところがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

morayunさん、こんばんは。

私は写真だけの結婚式をしたわけではありませんが、私が衣装を借りた
ところは写真も撮ってくれるのでそちらをご紹介します。

ここはドレスもかわいいんですが、和装にとてもかわいいのがあるんですよ。
私もその和装(オーガン和装)のかわいさに惹かれ
予定になかったのに和装を着ることにした一人です。(^^ゞ

貸衣装のお店ですが、専用の撮影スタジオが東京をはじめ千葉だと船橋などいくつかありますので行きやすい場所を選べます。

お二人の衣装代、美容、着付け(かつら、かんざし)が料金に含まれていると思います。(詳しくはお店の方に問い合わせてみてくださいね)

ご予算に合うか分かりませんが、参考になれば嬉しいです。
素敵な思い出になるといいですね♪

参考URL:http://www.joyful-eli.com/wedding/dress/photo.html
    • 0

こんばんわ。

写真だけの結婚式ですね。それならばホテルに入っている写真屋さんでしたらほとんど受付けてくれると思います。
あと確かJR大塚駅の目の前にそういった場所(ホワイトチャペルという名前だったかな?)がありました。駅のホームから見えました。そこから『写真だけの結婚式』という看板?幕?を見た記憶があります。
    • 0

こんばんは

京都在住のものですので、東京の情報は全く分かりませんが。
以前、披露宴をよくおこなうホテルの美容室でアルバイトをしておりましたが、写真だけ撮りに来られるお客様もおられました。あるいは披露宴の前もしくは後に写真だけ撮りに来られるお客様とか。
おそらくこれは東京でも同じだと思います。(因みに美容室は東京本社の美容室でした。…いえ、京都は地元企業がどうしても強いので…)
ただし、春・秋の婚礼シーズンの、それも日・祝祭日というのは、なかなか時間が取れませんので、無理かもしれません。
その季節であれば平日であるとか、夏・冬のオフシーズンに依頼されては如何でしょうか。
ホテルや結婚式場であれば貸衣装部・美容室・写真館・それにお花屋さん(ブーケ・ブートニアですね)全てがそろっています。
ご参考までに。
    • 0