プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色情霊って本当にいるんですか?
以前就寝中、急にフワーとする感覚になり、下腹部からなんともいえないような感覚がこみ上げてきて、あまりの刺激に目を覚ましてしまったことがあります。起きた後も、全身にフワフワしたような違和感が残っていました。
そのときは夢だと思いつつも、実際にはそうゆう経験をしたことが無かったので、なんでそんな夢を見てしまったのか不思議に思っていました。
しかし、後で色情霊というものの存在を聞いて、急に怖くなってしまいました。

ちなみに、これ1回きりで、その後はこのような体験をすることはありません。
私は霊感は全く無いタイプで、普段霊の存在を感じることはありません。

誰か同じような体験をされた方いらっしゃいますか?
また、こうゆうことに詳しい方、意見を聞かせてください。

誹謗・中傷するような書き込みはご遠慮ください。

A 回答 (11件中1~10件)

高校生の頃一度だけ、金縛りになって


色情霊にされた事があります。
色情霊と分かったのは、最近です。
ちゃんと、感覚があるんですよね~
朝起きた時は焦りました。
    • good
    • 3

色情霊というよりも霊魂自体の存在を私は否定します。


科学的証明の出来ないものが存在するなどとはどうしても思えません。
あなたの場合はたんに寝ぼけただけでしょう。
ちなみに金縛りと言われる現象も霊のしわざではなく、科学的説明がされています。
似たような質問を私もしているのですが、納得のいく回答が寄せられないのが残念です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4157038.html
    • good
    • 0

NO.5です


何でコメントが私のところから

ないのですか?
まじめに、体験談を返信したのに・・・
やっぱり周りが言う様に、夢だったのですかね・・・
私のは今でも不思議な出来事なんです
あれ以来ないだけに・・・

私も夢だと思って忘れます
    • good
    • 0

#6です。


面倒だからはっきり言いますが霊と言う実体はありません、空想のお話、もっと言えば神話に近いものです。
まさかこの世に神話が歴史的な事実だと考える人は居ないと思いますがそれと同じ事。

霊とは趣味、宗教、生きがい、人を恐怖に陥れる便利な道具などであって実体が有る物ではありません。
そんな事言われなくっても分かるでしょうに。

>色情霊って本当にいるんですか?

一か月分のお小遣いを掛けても良いですよ、そのような物は絶対に居ません!
    • good
    • 1

確かにドアが勝手に開くことはありますね。

生暖かい空気とともに。
あと、気になっていたUFOキャッチャーの景品が、自宅に帰ると置いてあったり。
もちろん、カギも掛かっていますし、密室です。

霊は必ずしも、怖い存在ではありません。 物理や、科学で証明できないことを引き起こして、存在をアピールするものです。

私は、論理的な考え方をする人間ですが、自分で見たもの、感じた事、論理的に考えて結論付けれたものは受け入れるようにしています。

人間の学力では解明できない事象が多すぎますし、人間がいくらいい大学で教育を受けようが、何の力も及ばないことを分かっているからです。
不思議な体験で驚かれたと思いますが、特に今、目立った霊障がなければ気になさらなくていいんじゃないですか?
    • good
    • 1

仮にその感覚が霊によるものだとすると他の現象も必ず起こっていなくてはなりません。

つまり外部から入ってきたとして窓が自然に開くとかガラスが綺麗に割れるとか換気扇が勝手に逆回転するとかですね。

貴女の体にそのようなチカラを及ぼす霊というものは絶対に実体がなければなりませんが実体が有るなら入り口かが無ければ入れませんよね。

ガラスが自然に割れましたか?鍵をかけたドアが勝手に開きましたか?換気扇が逆に回りましたか?

これら一つも該当しないなら霊の可能性は完全にゼロです。専門家の私が言うのですから絶対に間違いありません。

一般的に霊が出るときに必ず同時に起こる現象として
・鍵をかけたドアが勝手に開く・・・かけ忘れたとかかけたような気がすると言う程度ではだめです
・ブレーカーを全部切っても部屋の電気が止まらない・・・明かりもつくしエアコンも回っている
・テーブルが50センチ位宙に浮いてそのまま1分以上止まっている
・テニスやバレーのボールがパカッと割れる
・コップの水が氷とお湯に自然と分かれる

これらのうち3つ以上当てはまれば霊の可能性が高いですね、そのときは霊能者を探して相談しましょう。2つ以下なら心配はありませんし一つも該当しないなら問題外です、何を恐れる事がありましょうか。

当たり前の事なのですが体に感じた、体験したなどという程度では霊とは言えません。
    • good
    • 0

自分の体験談をお話します。


夜中に目が覚めたのですが、身動きが取れなくて・・・
それまでも金縛りはあった事はあったのですが
その日はいつもと違ってました
体の上と言うか下半身に重みを感じて熱い感じが・・・
そしてあそこに 挿入感が
もう声も出せないし、強姦されている様な
自分の意思とは裏腹な感触が続き・・・終わったという感じで

霊の仕業か、夢だったのかはわかりません。自分では目を覚ましてから
感じた事だと思ってます。
一度きりの若いころの体験談です、色情霊という名前にはおもわず
笑ってしまいましたが・・・
    • good
    • 0

補足要求!



一般的にこのような質問をする方は霊と言うものを趣味の一種と位置づけている人が多いですね。
趣味ですから「霊なんて居ません、なぜならば・・・」と理路整然と否定すると気分を悪くします。
場合によっては喧嘩腰になる人も居ます。
な~んだ同好会のメンバー募集が目的だったのか、と思う事も時々あります。

とクドイ前置きをしてちょっとお聞きしますがmikancaamさんはどちらですか、霊の存在を肯定して欲しいのですかそれとも文字通り事実を知りたいのですか?
それによって回答が全く異なりますので是非立場を明らかにして下さい。真面目な回答はその後です。

と言う訳で補足要求です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊の存在は信じています。
が、今回のことに関して、霊の仕業だと肯定して欲しいわけではありません。むしろ違う、と言っていただいたほうが安心できます。
ただ、実際にそうゆう実例があるらしいという話を聞いて、不安になり、質問させていただきました。

お礼日時:2008/06/26 12:20

それはもう、そういった霊がうじゃうじゃ沢山いることは確かですが、普段霊感のない人が体がそのようになったからといって、即霊が取付いたと考える必然性が理解できません。

あまり気にされないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
普段霊感がないぶんむやみに怖がってしまう傾向があります。。
ほんとあまり気にしないほうがいいですよね。

お礼日時:2008/06/26 12:12

いるかどうかは分かりません。


『存在しない』ことは証明できません。
(そもそも、霊とはなにか、明確な定義がない)
『存在する』ということも客観的に確認されていませんし
『霊感』も人によって概念が異なるでしょう。

さて、質問に合った現象は、より詳しく調べていけば、
科学的に説明がつくでしょう。
そういった感覚は、神経伝達物質と電気信号の産物です。
ほおっておいて構いません。

心配なら、不安感を和らげる『セラピー』として
お祓いや祈りも有効でしょう。
ただ、この種のセラピーは値段の相場が無い上、
ひどい場合には、セラピストの能力を悪用し、
より不安をかきたてることで、判断力を喪失させ、
法外な値段で壷などを売りつける例もありますので、
ご注意を。

あるいは、自己セラピーとしては、
毎日の食事のときに、多くを命の頂くことに感謝し、
その輪廻の中にある自己を謙虚に見つめ、
その命をつないでくれた先祖に感謝する。
これを日々の習慣にするだけでも、
不安が少し解消されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
科学的に説明がついてくれると私としても安心です。

とにかく、むやみに怖がらないようにしたいと思います。

「感謝する」というのは、このことに関わらず大切ですね。

お礼日時:2008/06/26 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています