プロが教えるわが家の防犯対策術!

まさかまさかと思ってる現状なのですが。
彼氏の携帯のメールをこの前こっそりと見てしまいました。(いけないことというのは重々承知していますが・・・。)
そしたら元々彼女からバレンタインにメールが・・・。
内容は今日あいてたらラーメン食べにいかない?だったのですが
彼氏の返信メールは残っていなくて、ただその女の人からの次のメールに
今から帰ります、また会おうね。って・・・。

また、って?その人とは、4年前に別れてるはず…。
確かに思い返せば、誕生日の日もメールがその女の人からはきてた
と思うのです。そのときは私がそばにいたので「誰から?」と聞いたら
彼氏がずっと前の彼女から、といっていたので…。

しかもバレンタインの日のメールには「××(彼氏の名前)の携帯ってカラーだったよね?」って。え?彼氏が携帯変えたのは去年の春、私と付き合い出すぐらいからだったんですけど…。どうしてカラーとか知ってるの?って…。

彼氏にちょっと前、さりげなく「私浮気されるのいやだし、もししたら別れる」と
強く言ってたときには「浮気なんて、××(私の名)が怖くてできない」と答えてたのですが・・・。

彼氏は、前の彼女のときに浮気の前科があります。
信用したいのに、しきれてない自分がいます。

もう自分自身の気持ちがわからないです。
好きだから別れたくないけど、浮気されてるのは絶対イヤ。
相手の女の人に対して電話かけて、もうメール送ってこないでと言いたいっていう気持ちもあるし。

彼氏は多分、私がいることをその人にも言ってると思うのですが。
でも返信して、それを消去するあたりうさんくさいし…。

どうしたらいいのか、わかりません。
誰か助けてください。

A 回答 (7件)

今、あたまの中がぐちゃぐちゃになってしまって、自分で整理できない状況なんだと思います。



質問の内容だけでは、彼が浮気をしているのかどうかを判断するのは難しいです。前科がある人が必ずやるとも限らないし。
「ラーメン食べに行こう」→「今から帰ります」の流れは、元々彼女が待ちぼうけを喰らったともとれます。「また会おうね」で、最近会っていると断言することもできません。「今日はダメだったけどまた今後会ってね」ともとれます。携帯がカラーであることを知っているのではなく確認していますよね。現物を見ていたら確認する必要もないのでは?メールのやりとりで「携帯買い換えました。カラーです。」と伝えることは簡単でしょう。

で、maamさんへのアドバイスとしては、彼がどんな行動をとっているかよりも、自分の思いを整理することを優先させたほうがいいと思います。回りくどいですね。彼のことが好きだという気持ちと浮気を許さないという気持ちと自分にとってどちらが大事かを明確にしてしまえば、それを出発点にいろんなことが整理されていくはずです。彼が好きという気持ちのほうが大事なのであれば、最初から「別れる」という選択肢はなくなりますから、それを前提にどうすべきか考えてみればいいし、どうしても浮気は許せないというのなら、浮気をしているかどうか冷静に判断すればいいと思います。但し、浮気の現場を掴んでから引導を渡すべきです。愛する二人の原則は「疑わしきは罰せず」でいきたいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごくなるほど、と思いました。
 
今日、直接本人に携帯を見てしまったことを伝え、その元元彼女についてのことを聞きました。

そうすると…。彼氏は私が携帯のメールを見ていたことを知っていたようです。
一言「うん、知ってたけどでもやましいこともないし、嫌じゃなかったから特に何もいわなかった」と言われました。

で、返信メールも消していたのではなく、ただ電池が切れててその元々彼女からのメールに気がついてなく、返事を送らない間に五通ぐらい届いていたということでした。…確かにあの時間電池は切れていたっけ…と。

ただ疑わしきは罰せずで、というのはすごく思い知りましたし反省したこともいっぱいあります。

結局彼氏は携帯を見るような私でも非難はしなく、でもやっぱり続くと彼氏的にしんどくなると言いました。

本当に反省しました。やっぱり信じることができていなかったのはイタイなぁ、と思いました。本人は前科もちだから仕方ないけど、と言ってくれましたが。

皆様のアドバイス本当に参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 22:22

書かれている内容から、客観的に判断すると、おそらく彼は浮気をしているでしょう。


しかも、あまりそれを隠そう、という努力もしていないですね。
以前の回答で誰かが書かれていましたが、
単なる浮気、というのは男にとってホントたいしたことではありません。
ちょっと他の女の子とも寝てみたかった、ってだけですから。
ですから、男として浮気自体を責める気はぜんぜんありません。
でも、それが彼女にとってどれだけ失礼なことかを理解していれば、
ちゃんと隠す努力をしなければなりません。この「隠す努力」というのは
本当に好きな彼女に対する気持ちと比例します。
ですから、とんでもなく彼女のことが好きであれば、
確かに他の女の子とも寝たいけど、それがバレて彼女と別れるようなことになれば
元も子もない、ということで浮気なんてしない訳です。
「ちょっとヤってみたい」って気持ちより「本当に大事なものを失うのが怖い」が勝つので。
というようなことから彼の貴方に対する気持ちには、
少ななからず不信感を持ったほうがよいと思います。
もちろん、彼もあなたのことが好きなんだと思いますよ。
要は、どれくらいほんとに好きか、っていうことで。

信じるも信じないも貴方次第です。
分かった上で、許すのも許さないのも、貴方次第です。
どちらにしても泣き寝入りはよくありません。
貴方の判断次第で、二人の関係は決まるのだ、っていうことを
彼氏によーく分からせてあげましょう。
そうしないと男って生き物は成長しませんから。
    • good
    • 1

個人的な意見として・・・参考までに・・


浮気っ何?
精神的に彼女以外の女性に心奪われることです。(僕の場合)
だから、他の女性と肉体関係があったとしても罪悪感はないですね。
相手の女性に恋愛感情がある場合は罪悪感(相手の女性に対して)を持ってしまうのでそれは嫌かな・・

もちろん、彼女にそんな気持ちが理解される訳もないので細心の注意を払いますけどね・・
では、反対はどうか?
もちろん、嫌ですけど・・
自分に原因があると考えます。
精神的なつながりが希薄になっていたか?肉体的なことか?
大きく分けると2つしかないと思うので・・(例外もある)
しかし、男(女性もある人もいる)は3つ目があると思います。
それは、精神的、肉体的に満足してても他の人とSEXできること。
獣やからね、男は・・(もちろん、いつでも誰とでもしたい訳じゃないですけど)
あくまで、極論です。

maamさんの場合ですけど、彼に対して「アホやな-、もっと気使ってやれよ-彼女心配するやろ!」っていいますね。(配慮がたらなすぎ)

特に気心しれてる元彼女やったら、欲望だけでホイホイついていくでしょ。
ただHがしたいだけちゃうかな?

彼が好きなら深く考える必要はないけど・・
男ってしょうがないな-と思いつつ・・
しっかり、怒るべきやし自分の気持ちぶつけるべきです。
そうしてmaamさんに対する配慮がなかったことに反省させましょう。
そのかわり、反省できない男ならそれだけの器という解釈。
人の気持ちがわからない、ただのアホ。
もう一度チャンスをあげてみては?

「あなたが、私を不安にするから携帯みてもうたんやけど・・」ってきりだしてみたら?
不安を蓄積するのはよくないので・・
その後の対応で、どの程度の男かわかるし・・
maamさんの気持ちに変化があるかも?
    • good
    • 1

とっても失礼だとは思うのですが、浮気をされるって言う事は、あなたに魅力がないのかも・・・


私は、男性と結構付き合ってきましたが、浮気をされた事は、一度もありません。
それは、相手を私にくぎ付けにされるから・・・
常に相手の心を自分で、満たしておく事が浮気をされない秘訣です。
自分の考えは、しっかり相手に伝える事・・・例えば浮気をされたら私は、失うよってしっかり植え付けておく事最初にネ・・・
マンネリ化してしまうと相手は、飽きてしまいます。
だから、毎日電話をしてたら、2、3日全く連絡しないとか、変化してると相手は、こっちのペースにはまります。
すると、自然に失いたくない女と言う事になるんです。
そうやって私は、常にその人の過去の女で、サイコーの女だと言わせて来ました。でも、一度別れた相手とは、絶対に戻らない。これも、その人の中で、自分の存在が、1番大きくなる秘訣です。
    • good
    • 0

えっと男の立場から・・・・。


今まで別れた彼女を見返してやるとばかり頑張って、
人並みな男になったと評価してもらったのか、
別れた後も元彼女から電話とか掛かって来る事も
メールを受けることもあります。
懐かしさから話したりメールを返信したりする時も
ありますが、出会うことはありません。
でも自分もメールや着信履歴は余計な心配を与えたく
ないし怒った顔を見たくもないので消してしまいます。
(完璧に)

元彼女さんがどのようなつもりで彼氏さんに連絡して
くるのかは分かりませんが、親切心で履歴消去している
場合もありますし、彼氏をもう少し信用してみては
どうでしょう?

それが出来なければはっきりと質問するほうが良いと
思います。
    • good
    • 0

私は元彼女とかではなかったのですが以前すごく好きで5~6回告白した相手と


一切連絡を取っていない。と彼に言われたのですが実際はウソをつかれて…
私も彼の携帯を見てしまったのです…
いけない事だとわかっていて…
着信履歴にその人の名前があって…あきらかに電話を受けた形跡があったのです。
まぁかなわぬ恋ほど引きずるという話も良く聞くので…
これ以外にもいろいろされていました。
そんな誤解を招くような事ばかりするので私はだんだんさめていって
しまったんです。(以前は好きだったから、いろいろ我慢してたんですけど…)
今では私が浮気をしている…と言うか、先日別れを告げたのですが…
別れてくれませんでした…
と、まぁ話は飛びましたが…maamさんの気持ちがすごくよくわかりました。

でも、本当に好きならば彼を信じてあげてください!
もし自分が彼に信じてもらえないならすごく悲しくなるでしょ?
私は何回も信じて結局裏切られてしまいましたが、きっとmaamさんは
違うかもしれないですよ!
いい風に解釈しなきゃ!返信を消すのは自分に心配をかけないように
しようとしてる。とか、送信履歴に自分の送信だけを残してくれてるんだ。
って言う感じにね。
私の恋愛説には”恋愛に不安は付き物!!”って思ってる部分があって…
きっと不安じゃなくなったらさめた事になるんだろうな…って。
好きだから不安になるんだ…って。
でも、最終的には相手を信じなきゃいけないって思うんです。

あんまりいいアドバイスじゃなかったかもしれませんが…
がんばってください! 影ながら応援してますよ!
    • good
    • 0

書き込みの内容だけでは、何とも言えませんが、


付き合ってる人の気持ちを不安にさせてしまうようなことは、
してはいけませんよね(お互いに)。


やっぱり、一度、彼とちゃんと話をするしかないと思います。
つらいことがあるかもしれないけど、頑張って!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!