プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事に必要なんです、教えて下さい!
窒素1リットルは何グラムですか?

A 回答 (3件)

標準状態(0℃、1気圧)でいいのでしょうか?


でしたら1モルで22.4LなのでN2が1モルで28gなので、
逆算すると28÷22.4=1.25gってなりますよね。

この回答への補足

CO2が1リットルあたり660gの場合だと、窒素1リットルあたり何gになるのでしょうか?高圧で充填比1.5以上1.9未満です。

補足日時:2008/06/26 22:04
    • good
    • 5

標準状態(0℃、1atm)で、1モル(28g)22.4Lなので1.25g

    • good
    • 6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています