アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの文章を作っている時に行の途中で複数の行に揃えて文章を入れたいです。

例を挙げますと

いiはにほ 1.あいうえお
ちりぬるを 2.かきくけこ

と言う具合に1と2の列から字がそろうようにしたいです。
使用しているフォントは文字毎に長さが異なり、数字や記号を入れることが多いため、文字を編集しても1と2の列を揃えて表示したいです。

どうすれば、実現できるか教えてください。

A 回答 (5件)

TABを使います。


1.
そろえたい行(質問の例だと1.2.を含む2行)を選択する。
2.
ルーラ(上にある定規の目盛みたいなバー)の1.2.を超える位置付近をクリックする。ルーラにL型の表示が出る。これがTAB位置。
3.
1.の前にカーソルを置いて、Tabキーをクリックする。2.の前にカーソルを置いて、Tabキーをクリックする。
4.
これで、1.2.の縦位置がそろうはず。2行を選択して、L型をドラッグすれば、TAB位置を調整できる。

wordを使うなら、インデントとタブの使い方の習得を強く薦めます。
    • good
    • 1

TABを使う・・・複雑なものでは使いづらい


罫線を使う・・・罫線で枠(表)を作り、その中に文字を入力する。線を表示したくなければ。線を表示したくなければ、線の種類で罫線なしを選択する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

枠を作る方法、思いつきませんでした。
活用させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 23:15

1と2の縦の位置を揃えたいというご質問でしたら「タブ」という機能を使います。



ただ、この機能はちょっとわかりづらいかもしれませんので、手っ取り早い方法としては表を作成してその中に文字を入れ、罫線の色を白にすると結果的にご希望の状態になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TabはキーボードのTabですよね?普通に使っていますが・・・使い方が異なるのでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 23:15

Tab で揃えるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

TABで揃えると方法ですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/06/26 23:12

質問がちょっと分かりづらいのですが,均等ではダメなんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
均等で途中まで揃えて、それ以降を揃えると言う方法ですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/06/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!