アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

来月2泊3日で下記日程の旅行を検討しています。
免許がないので、公共機関をしようしたいと考えております。

1日目:旭川空港→ファーム富田→旭川(泊)
2日目:旭川→旭山動物園→札幌(泊)
3日目:札幌市内観光→新千歳空港

が・・・

本当にこの日程でいいのか、とっても不安になってきました。
というのもこのサイトやガイドブックでは、旭山動物園~富良野~札幌の日程で進められていることが多く・・・

先述している内容で大変申し訳ないのですが、この日程(行動)で無駄がないか、教えていただけますか?

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

上記のようなプランで観光してる方も数多くいますので、


不安になることは全くありません。むしろ、メジャーな部類といえるでしょう。

ただ、レンタカーがないと美瑛・富良野はちょっと大変です。
ですので、旭川から道北バスの定期観光バスを利用するのもいいと思います。道北バスの定期観光バスは結構使いやすいです。ファーム富田に新しくできる「ラベンダーイースト」を経由するものもあります。

あとは、旭山動物園を1日目にして、2日目に旭川から南下する形で美瑛・富良野・札幌と進むのが効率がよく便利かと思います。

旭川の観光名所として、動物園のほかに「クラークホースガーデン」「上野ファーム」「嵐山陶芸の里(ここは別荘地みたいで素敵)」
などがありますが、徒歩だと厳しいですね。

旭川の食べ物はラーメンをはじめジンギスカン、鮨、海鮮、スイーツと有名どころが多数ありますから、問題ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初日の到着時間から考えて、皆さんにアドバイスいただいた旭山動物園ですとかなり時間のロスがあり、ファーム富田に向かうことにしました。

旭川の観光名所、ありがとうございます。
陶芸に興味があるので「嵐山陶芸の里」調べてみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/29 01:57

観光の足は何ですか?何時に空港に着き、何時に千歳から発ちますか?それによりプランは大きく変わります。


 まず、午前の便で入るなら、まっすぐ動物園です。レンタカーはそのあとで空港で借ります。
 時間の許す範囲内で美瑛の観光を済ませます。旭川市内に行かずに近くに泊まりますと効率的です。
 二日目に美瑛の残り(美瑛は丘が売り物で国道から結構はなれて観光します)。上富良野~ファーム冨田のある中富良野~「北の国から」の富良野を観光します。
 三日目の千歳発が夕方以降なら美瑛・富良野観光がきついので富良野泊り。お昼前後に千歳発なら二日目は富良野観光をさーと済ませて札幌泊り。
 いずれにしても、レンタカーで札幌まで走るのでしたら、旭川に出ずに富良野~国道38号で芦別に向かい、富良野市内から5キロほど走って左折。道道135で17キロ。国道452号に出たら左折。~桂沢湖~三笠IC~札幌が最短距離(最短時間)です。
 札幌観光は車の必要がないので旭川で捨て、JRで札幌に移動すれば富良野観光が少し楽になりますが。
 夕方の便で千歳発なら、二日目にJR移動で三日目は小樽観光もさーっと可能でしょう。

あわただしいいところを見ると、7月の土日の観光でしょうか。そうするとラベンダー祭りなどに重なり、大混雑に巻き込まれますから、十分承知の上で。
http://www.tabi-hokkaido.co.jp/furano/
http://www.onitoge.org/furano/nukemichi.htm

参考URL:http://www.furano-kankou.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

免許がないので、交通手段は公共機関となります。
ご意見いただき、検討の余地あり!と分かりました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/27 12:02

旭川空港から一度旭川に入ると


時間と費用の無駄が出ます。
旭川-空港-富良野の順で
旭川-空港間は40分かかる。
同じ時間ぐらいで空港-富田到着
出来ると思います。
ただ情けない事に旭川の場合動物園ぐらいしか
見る所がないので富良野宿泊が多いと思います。
富良野の場合ドラマの舞台になった喫茶店とか
ニングルの森とかワインハウスなどいっぱいあるので
ガイドブックはそういう日程を組んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富良野のほうが観光地がたくさんあるんですね!
てっきり旭川のほうがあるのかと思っていました・・・

ご意見ありがとうございました!
参考になりました!!

お礼日時:2008/06/27 12:00

旭川、富良野、札幌の観光地限定でうまく回ることに無駄がないかってことでしょうか?


それともほかの観光地、たとえば小樽などにも回れるかってことでしょうか?

タイムテーブルの情報がまったくないのでなんともいえませんが、
前者なら問題ないと思いますよ。
時間があれば上富良野町の凌雲閣に是非行ってみてください。
露天風呂からの景色は圧巻です。

参考URL:http://www.ryounkaku.com/

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ありません。

1日目
旭川空港
↓ 高速ラベンダー号
中富良野
↓ 徒歩
ファーム富田
↓ 徒歩
中富良野
↓ 高速ラベンダー号
旭川駅(泊)

2日目
旭川
↓ バス
旭山動物園
↓ バス
札幌(市内観光・泊)

3日目
札幌(市内観光)
↓ 電車
新千歳空港

この日程で計画しておりました。

上富良野町の凌雲閣ですね!
検索してみます。
ご丁寧にありがとうございます。

補足日時:2008/06/27 11:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!