アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪ロート、ロート、ロート~
スマスマの前にやってた番組ってなんだったでしょうか?
妻に聞いたら「ずっとスマスマやで」って言われちゃいました。
ロート提供のなんかバラエティだったような気がするのですが・・・
ご存知の方いらしたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

お世話になります。



96年1月から3月までは、ドラマ『明日はだいじょうぶ』で、
96年4月から『SMAP×SMAP』が始まっています。

下記URLに、番組の変遷が紹介されていますので、
ご参考いただけたら幸いです。

参考URL:http://www.yi-web.com/~rokky/history-mon10.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、光栄です!
お世話になりました。

お礼日時:2002/11/26 22:45

ロート製薬と言えばこれでしょう。

1963年から10年間やっていた「底抜け脱線ゲーム」。金原二郎司会、柳家金五楼、水之江滝子、懐かしい・・・。

参考URL:http://www.people.or.jp/~superotacky/index.html/ …
    • good
    • 1

スマスマの前だったら、「アップダウン」も「クイズダービー」も関係ないか。

ロート提供の番組探しをしてしまいました。懐かしついでに、土居まさる司会の「本物は誰だ?」もロート提供じゃなかったでしたっけ?質問と回答がずれてて申しわけないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「本物は誰だ?」 懐かし~
ロート提供でしたか。司会は土居まさる・・・?
押坂忍ではなかったですか?・・・あっ、あれは「特ダネ登場」か。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 17:20

アドバイスでも回答でもないんですが。

この場を借りましてお詫びを。

#2(#9)さん、あなたは正しかったです。
気になったので別質問を立ち上げたところ、片平なぎささんは「新婚さんいらっしゃい」と「愛ラブ爆笑クリニック」の両方で(三枝さんと)司会をされていることが分かりました。
下手に突っ込むものじゃないですねぇ。^^;
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 2

>>司会が桂三枝さんと、片平なぎささんで、


>これは「新婚さんいらっしゃい」と混同されてませんか?
>「愛ラブ爆笑クリニック」の司会は桂三枝さんと細川ふみえさんでしたよ(終盤ですが)。

#2です。
すみません。おもいっっっきり混同してました。(^^;

三枝さんの隣に女の人がいるシーンを思い浮かべると、隣にいるのは片平なぎささんなんですよね。
書いてる時は全く疑う余地ありませんでした。(^^ゞ
    • good
    • 2

#6さんへ



本質問とは直接関係ないですが。
「アップダウンクイズ」も「クイズダービー」も確かにロート製薬提供でしたが、「スマスマ」とは関係ないですね。
両方とも、TBS(毎日放送)系列ですし。
ちなみに、「アップダウンクイズ」は日曜夜7時、「クイズダービー」は土曜夜7時30分の放送でした。

>ちなみに、司会は市毛良枝・・・って妻が言い出しました。
「愛ラブ爆笑クリニック」の三枝さんの歴代パートナーを全部覚えているわけではありませんが、確かに市毛さんがやってたこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
三枝さんはパートナーがお好きのようですね(?)

お礼日時:2002/11/27 09:37

ロート製薬が提供の「三枝の愛ラブ爆笑クリニック」は元々月曜夜10時の放送で、後に火曜夜10時に移動したようです。

月曜夜10時のその後は85年10月に千葉真一出演の時代劇「影の軍団・幕末編」が始まり、86年1月オムニバス形式のサスペンスドラマが始まり、91年10月から「ホテルウーマン」で連続ドラマが始まり、96年3月の「いい日旅立ち」まで続いたようです。その後に「SMAP×SMAP」がスタートしたので、その前の番組は「いい日旅立ち」になりますね。

#3さんのおっしゃっている「明日はだいじょうぶ」は96年1月~2月中旬までで、その後「いい日旅立ち」が96年2月中旬~3月まで放送されてたようです。(共に半クールの放送)

参考URLをご覧になられるとわかると思いますが、「SMAP×SMAP」の放送開始に伴い、月曜夜10時のドラマ枠は火曜夜10時に移行しました。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~keidei/getuku/waku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
>共に半クールの放送
いったいどんなドラマやったんや?!って感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 09:34

はっきり覚えてないのですが、大昔、「♪ロートロートロート~ロート製薬♪」の後って、「アップダウンクイズ」か「クイズダービー」か何か、そんなのやってませんでしたっけ?



参考URL:http://www.iwafune.ne.jp/~monota/wquizdar1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アップダウンクイズ」 懐かし~
あれも全国ネットだったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/27 09:26

#2,#4さんが挙げられている「愛ラブ爆笑クリニック」ですが、全国ネットでしたよ。

(関西ローカルではありません。)
で、「スマスマ」と「愛ラブ爆笑クリニック」の関係について補足します。

「愛ラブ爆笑クリニック」は火曜夜10時枠で、ロート製薬提供でした。
また、当時月曜夜10時枠はロート製薬提供ではありませんでした。
時期は覚えてなかったのですが、(#3の方の回答を借りますと96年4月ですね)
「愛ラブ爆笑クリニック」が終了し、「スマスマ」が始まったときに、同時にロート製薬の提供枠が火曜日から月曜日に移動したわけです。(月曜10時と火曜10時の枠交換があった訳です。)

>司会が桂三枝さんと、片平なぎささんで、
これは「新婚さんいらっしゃい」と混同されてませんか?
「愛ラブ爆笑クリニック」の司会は桂三枝さんと細川ふみえさんでしたよ(終盤ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロート製薬さんはバラエティとかクイズ番組がお好きのようですね。

お礼日時:2002/11/26 23:01

そうですか、フジテレビは10年以上ドラマだったのですか。



私は愛ラブ爆笑クリニックだったと記憶しております。
方言から、たぶん質問者は関西の方とお見受けしますが、
東京ではフジテレビのドラマが放送されていた一方で、
関西では大阪の関西テレビ製作の愛ラブ爆笑クリニックが
放送されていたのではないかと推測されます。
(ちなみに私は京都在住です)

結構関西は独自の枠で放送してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結構関西は独自の枠で放送してますよ。
そうなんですよね~微妙やな~
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!