アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケルヒャー高圧洗浄機の購入を考えています。
使用目的は、キッチンの配管掃除です。最近時々詰まるため、業者に来てもらうことも考えましたが高額な為と一回こっきりの値段でケルヒャーなどの洗浄機が買えそうな感じがしたので。
検討している機種は、ケルヒャーのK2,01というもので280L/h、6M/pa, 1000Wと書いています。K2.3などもあって数値も微妙に違うのですがK2.01が安いんです。これでも十分でしょうか。
この本体にパイプ洗浄用のホースを買い足そうと思っています。
ご意見や数値について分かる方いましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

家庭の配管程度であれば圧力的には問題ないと思いますが、何が原因で詰まっているのかによっては高圧だけでは改善されない可能性もあります。



高圧を持ってても良いというお考えなら購入の良いきっかけかも知れませんがw
洗車やベランダ掃除など、使おうと思えば活躍の場はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、業者にやってもらった事があります。その時は油汚れで配管が細くなっていたので高圧洗浄機のようなものできれいにしてもらいました。外のトラップも水位が上がってきたので前と同じような感じです。
家庭用なので圧力的に問題ないような、ということで購入を前向きに考えようと思います。
洗車、ベランダなどにも使えるのはいいですね!

お礼日時:2008/06/29 15:26

キッチンの排水は油分がある為、配管に付着してつまりの原因になる可能性はあります。

しかし、時々詰まるほどになるのは配管に問題があります。適正な配管であれば多少油分が付いた所で詰まりまではなりません。洗浄機以前に配管を見直すべきだと思います。
 洗浄機については、洗車等にも活用できるので購入する事自体は良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は配管が一箇所、曲がり方が急なところがありまして。。
そして、家で小さな焼き鳥やをしているのもあって、普通の家庭よりは油分が多く付着する状況ではあります。
買って使えなかったとしても家で洗車や掃除に使えることがわかりほっとしています。

お礼日時:2008/06/30 21:18

 とりあえず、パイプユニッシュ濃密ジェルを毎日繰り返し1週間程度使用してみることをお薦めします。


http://www.pipeunish.jp/product/gel.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがようございます。
薬品ではどうも効かないようです。

お礼日時:2008/06/29 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!