プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方からしますと、パートナー(彼女でも奥様でも)としたい方は、どちらのほうが魅力的なのでしょうか?
独立した女性と一緒になって、ぜんぜん男性を頼らないキャリアウーマンと、男性を頼りにして生きている女性。どちらが好きですか?
私はキャリアウーマンが好きなタイプで、男性と対等に仕事をしていたりするのが好きですが、たまに男性にとったらあなたがいないとだめなの。。なんていった女性の方が男性的にもうれしいところあるのかな、なんてちょっと過去の他の方の回答をみて疑問に思いました。素朴な疑問ですがご意見聞かせてくださるとうれしいです。

A 回答 (5件)

♂です。


私はどちらかといえば頼りにしてくれる女性の方が好みですが、これはもう人それぞれでしょう。多数決は取れるでしょうが、どちらが魅力的なんて決められないと思います。
さらに、どちらにしてもほどほどがいいかなぁ~ しっかりしすぎていると、「もう少し頼ってくれよ」とか、人を頼り過ぎていると「もう少ししっかりせい!」とか思ってしまって、結局ないものねだりに陥りそうです。
そう!どちらもうまく使い分けられて、男を転がせる(男の私が言うのもなんですが)女性だったら、ちょっとずる賢い気もしますけど、男はイチコロかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那をイチコロにさせる為に上手く使い分けてがんばります。(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/26 13:18

しっかりもので頼りにしてくれる女性が好きです。



しっかり者でも年中ギャーギャー言う女性はNGだし
何にも出来ない無気力で無能な女性もNGです。
前者は見ているだけで疲れるので好きとさえ思いませんし、
後者は説教浴びせ掛けまくっていると逃げていくので、自然淘汰されますね(汗

怠けない人でのんびりできる女性がタイプです。
ただ私は、仕事場は仕事場と割り切っているので社内恋愛なんてありえないですが…
職場にいる女性は「的確な作業をきちっとこなす女性が理想」です。これは男女問わずですがね。

一言追記「ギャップ」が楽しいと思いません?皆でワイワイの時と二人っきりの時の差
それが無いのが今の上司…的確で無い説明、ただただ良い人のフリ、年下へ文句ばかり上司の良いなり
悲しいかなもうすぐ彼女いない暦30年…その理由は非を見るより明らか…まぁそれは置いといて…

キャリアウーマンが好き→仕事を終えてふと力が抜いた時頼ってくる…と言うのが
「好き」なのかなぁなんて思いました。

まぁ恋愛って理想・推測・仮定って得てして空振るんですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知り合いでもとてもしっかりして魅力的な女性がいます。でもそのパートナーとなるひとと話しをする機会があるのですが、きまって彼女がしっかりしすぎておもしろくない、と言っています。彼女は忙しくて彼にあう暇もあまりさけないくらいです。
女性側からすると、結局自分自身がしっかりしていれば男性から受けられない頼る部分の虚しさなんて感じることもなくなる訳で、しっかりしているに越した事はないかな、とも思いますが、パートナーと寄り添って助け合える喜びを感じるのもまたいいと感じるところもあります。。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 13:26

ごきげんいかがですか?neterukunです



断然「頼りにしてくれる女性」ですよ。
ほおっておけない、「私がついてるぞ」っていえる、
私が引っ張っていける、人生で世界中敵だらけになっても
「貴方だけ」と頼りにしてくれる。
男冥利に尽きます。
ましてやそういうタイプの人なら
「お前の為なら何でもしてやろう!」って気になるじゃないですか。
甘えてきたりすることってすごく可愛いとおもうよ
好きなら自分がその願い叶えてあげる魔法使いに
なれるような気もしますし。
どちらか選べとおっしゃるなら断然
頼ってくれる女性を選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の中にはそういう方、多いですよね。
一度、言われた事があるんです、お前は独立した人間だな。って。その時、もっと頼りにしてもいいよ、っていう意味だったようなきがして、自分が強がっているようで彼にかわいくなく写ってたのかな。とおもいました。
でも頼りにされる存在ってうれしいものですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 13:16

私だったら、全てに依存されるのは嫌です。


人間関係って、お互い自立していないと、難しいです。
全てにおいて、自分に頼ってくる人がいいというのもどうかと。
最初は良くても、対等な関係が保てない気がします。

でも、全然頼らないっていうのも無理してると感じます。
誰でも完璧ではないし、お互い助け合って補い合っているというのが理想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり頼られるのもきっと困り物ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/26 13:10

個人的には、しっかり者の女性が好きです(私も女ですが)。



ただ、やっぱり「頼りにする」のと「あてにする」のは違いますし、男性に依存する女性は嫌いですが、多少は「足りない部分を補いあう」関係がいいなーと思ってます。

では~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどいい関係がいいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/26 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています