プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。海外起業を考えています。
業種は飲食業で、カフェやデザート系の食品をメインに考えてます。
対象国は、東南アジアか北米です。
起業にあたっての、資本金や公的手続き、外国人が起業するわけなので、それにあたっての手続き、起業する上で日本と違う法律などご存知のかた教えていただけませんか?
日本での起業経験はあるのですが、海外はまた会社法が違うようなので。
本やネットで探してみたのですが、いい情報にたどり着けませんでした。
経験者の方、またこの方面に詳しい方、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>東南アジアか北米



大雑把すぎます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
そうですね。確かにその通りです。
私自身まだ海外に数箇所しか行ったことがないので、自分の知っている範囲の国で考えていこうと思いました。
北米ならアメリカかカナダ。東南アジアなら逆に日本にとって商売しやすい国はあるのでしょうか?

補足日時:2008/07/01 00:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!