プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の強みを生かしてビジネスが出来ないかな・・・と考えています。

いろいろ考えているのですが、教員の他に思い浮かびません。掲題のような強みを生かすには教員の他に何が考えられるか教えてください。(教員が嫌だというわけではありません)
また、外国で働きたいと考えています。

人の得意分野や好きなことを発見することが楽しいです。勤務中もそれしか見てないと言っても過言ではないほどです。それを生かした責務に着け、本人が生き生きと働いている姿を見るのは本当に楽しいです ^^

ただ、これは一緒に過ごす時間が必要になる為、ビジネス展開には向かないのかな・・・とも、思っています。

ありがとうございます

A 回答 (3件)

起業をしたいのか、それとも教育者として


働きたいのか、ご本人のやりたいこと
次第ですかね。

あまり起業ということにこだわらない
のであれば教育関係の仕事はそれこそ
いろいろあるかとは思います。

ビジネスとして行いたい、しかも大きく
したい、というのであればやはり現場
に出れる時間は限られてきてしまうので
ご自身の希望を叶えるならば規模を
押さえるのは必要になってきてしまう
かとは思います。

何でもいいのでしたら宗教法人とか
個人的なセラピスト関係、コンサルタント、
インストラクター、検定資格等法人、
ファイナンシャルブランナーや
何らかの士業(税理士や弁護士)、投資顧問、
起業投資家(エンジェル)、占い師、NLPトレーナー、心理カウンセラー、その他色々。

まだまだいろいろあるかとは思いますが、
とりあえずこの辺で。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

freesky13さん、こんにちは!

ご回答どうもありがとうございました。
自分のやりたいことは仕事にならないかもしれない・・と、思っていたので
こんなに色々な職業を提示してもらい考える幅が広がりました。
頂いた情報を参考に自分に最適な物を見つけます!

ありがとうございました ^^

お礼日時:2013/08/18 20:43

海外で、現地の留学エージェント事務所で勤務されてはいかがですか。



1人の人をながく見守るというよりも、
入れ替わり立ちかわりやってくる留学生のお世話をする形になりますが、
その中で長いおつきあいが生まれることもあると思います。


他の方もおっしゃるように、
キャリアコンサルタントのようなお仕事も向いているのかも知れませんね。


一緒に過ごす時間がたくさん必要なら、
メンターのような立ち位置を希望されておられるのでしょうね。
コーチングの講師のようなこともどうですか。


ビジネスとは違うと思いますが、
親のいない未成年者の「後見人」になるという道もあると思います。
財産管理の手伝いなどがメインのようです。


(自分の子としてひきとるわけではない)
一時的な里親として子供を預かるというのも、合っているかも知れませんね。


わたし自身、日本でホストファミリーの経験があります。
アメリカの留学生を受け入れて、あれこれお世話しました。
地域の国際交流センターでホストファミリーとして登録すると、連絡が来ます。
基本はボランティアですけれど、謝礼は出ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanakyu-さん、こんにちは!

色々な情報をどうもありがとうございました!

里親制度もいいですね。今はフルタイムで勤務しており家にいる時間が少ないのですが、将来環境が変わった時の為にちょっと調べて見ます。
一人の子の成長を見るのはとても楽しいですよね ^^

お礼日時:2013/08/18 20:40

どんな職場であれ、リーダー職なら仰る能力は活かされるのではないでしょうか。



それに特化した仕事というと、就労支援やキャリアカウンセラーなどでしょうか。
海外で、という希望を叶えるなら日本語教師とか…

私に思い浮かぶのはそれくらいですが、色々活かせそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pecoryさん、こんばんわ

お忙しい中、ご回答どうもありがとうございました!
就労支援やキャリアカウンセラーは思いもよりませんでした。
早速調べて見ます^^

お礼日時:2013/08/18 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!