アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

家族4人(夫婦,小学生中学年*2)のファミリー・キャンパーです。
関東近郊(栃木,群馬,千葉,埼玉,神奈川,茨城,福島等)のキャンプ場へ,あちこち行くのが楽しみです。

場内に子どもの遊び場が豊富なところを教えてください。
滑り台や砂場などのちょっとした遊具のあるとことは多いと思いますが,うちの子供達も,10歳くらいになりまして,ちょっとした遊具ではすぐ飽きてしまいます。
うちの子供は,アスレチックなんかは,大好きでいつまでもやっていますね^^

皆さんの行ったキャンプ場で,お子さんが,いつまでも遊んでいたよ~~ とか 楽しかったみたいだよ~~~ というような,施設等を備えたところがありましたら,キャンプ場と県名を教えてくださいませm(._.*)mペコッ

A 回答 (3件)

栃木県芳賀郡益子町芳賀青年の家


オリオンテーリングコース(たかたてやま)、イノシシに注意。昨年12月の日暮れ頃、大羽よりの県道、住宅の入り口を子供のイノシシ(体長1mくらい)が徘徊していました。
フェールドアスレチックは、4kmほど移動したところ(益子の森)にあります。

茨城県御前山村、青少年旅行村
那珂川(1kmほど離れている)で泳げます。
たしか、テニスコートとバレーコートとオリエンテーリングコースがあったはずですが、検索したらヒットしません。閉鎖されているでしょう。
これらの施設付ですと、隣町の茂木町大瀬になるかな。鎌倉山登山と大瀬の運動公園

栃木県宇都宮市、サイクリングターミナル(森林公園)。
ハイキングコース。

栃木県芳賀郡市貝町
いこやま 伊許山
これは、好みに合わないかも。直線で1km離れたばしょに町営の運動公園があるので、こちらにつれていったほうが良いかも。

車で移動するでしょうから、好みに合わなかったらば、真岡市のいがしら公園、一万人プールへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

検索して,調べてみます! 

※ イノシシは怖いですね {{ (>_<) }} ブルブル

お礼日時:2008/06/30 20:25

キャンプ場ガイドにいっぱいあります。


http://www.shopping-search.jp/item/detail/gid_70 …

千葉
ロマンの森共和国(遊園地みたいなキャンプ場)
昭和の森(公園内にキャンプ場)

栃木
いっぱいある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう。

千葉のキャンプ場は,両方とも子どもが喜びそうです。

お礼日時:2008/06/30 23:02

大自然の中に泊まりに行くのですから、わざわざ人工物で遊ばなくても自然の中で遊べばいいのにと思ってしまうのですが、いかがでしょう?



沢で川遊び、水生生物と戯れたり、、林でカブトムシなど昆虫を見つけたり、植物・・・・・・自然の地形。
場所によっては釣りなどもできますし、ハイキングされても楽しいと思いますけど。
中学生なら、経験者が付けばボルダリング(軽いフリークライミング)もいいかもしれないですね。

神奈川なら、丹沢山塊に沢山のキャンプ場がありますね。
BOSCO、寄みんなの森、大滝キャンプ場、大倉キャンプ場、唐沢キャンプ場、長者屋敷キャンプ場・・・・

http://members.jcom.home.ne.jp/karasawa-camp/

参考URL:http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/index.html

この回答への補足

親がDO料理をしている間など,家族一緒に行動できないときに,子どもたちだけで,遊ぶところもあったらいいなぁということや,今年のGWに,富士山のふもとの裾野市のカントリー・ベアーキャンプ場というところに,アスレチックがあり,子どもたちが集まってワイワイ楽しく遊んでおり,他のご家族の子どもたちと遊具を通して仲良くなれたのを見て,遊べる施設があるキャンプ場もいいなぁ~~と思ったのが,質問の動機ですm(._.*)mペコッ

補足日時:2008/07/01 18:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

仰せのとおり,自然の中で遊ばせることが一番ですね。
家族一緒にハイキングなどは,一緒に汗をかいて,おいしい空気を吸って・・・と,健康にもよいですよね。参考にいたします。

※ 質問の意図が説明不足でしたので,補足に記載しました!ごめんなさm(._.*)mペコッ

お礼日時:2008/07/01 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!