プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外貨証拠金取(FX)を初めて1か月の初心者です。最近、重要指標が発表される時に大きく相場が動くことを利用して、その部分だけでも利ざやが稼げないか試しています。

そこで質問なのですが
(1)指標が早く発表されるサイトはどこでしょうか?
(現在は外為ドットコムを利用してます。)

(2)5秒単位で表示されていくチャートで過去のデータ(数時間前とか)まで
引っ張れるサイトはありますでしょうか?

(3)こういった取引をしている方はいらっしゃいますでしょうか?

(1)、(2)、(3)どの質問でも結構です。ご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは!

雇用統計などの重要指標発表時は値が大きく動きます。
リスクも高いです。
ご質問にまずお答えします。
(1)私も外為ドットコムを利用しています。
(2)5秒足ならありません。必要もありません。
(3)いつもする訳ではありませんが,決戦用ADATARA戦法を紹介します。
1 A社とB社に2つのFX口座を作っておく。
2 重要指標発表前に,売り2万ドル,買い2万ドルを同時に(同じ値  段で)それぞれの口座から行う(A社買い,B社カラ売り)。
3 重要指標発表後,値が下がり(あるいは上がる)のをじっと観察し ていて,指標の影響を考えて下げ止まって上げ始めたら(逆も同じで す),カラ売りの2万ドルを買い戻し,その後,値段がほどほどに上 がったら買いの2万ドルを損切りする(逆の場合も同じ原理です)。
4 トータルでプラスになります。下がるときは下げすぎて,上がると きは上げすぎることに注目して,どっちでも良いから値が動けば稼げ るという戦法です。
  うまくいくと親子どんぶりで,両法で稼げることもあります。
5 ただ,判断を間違ったときは,ロスカットしておくことが必要で  す。100戦100勝の戦法ではありません。
6 しかし,買いとカラ売りを同時にして誰も儲かるなんて思わないで しょう。なにしろいくら上がっても下がっても手数料等以外損しない のですから。。。負けなけければ最終的な勝利はつかむ事ができると いう勝負哲学が大事です。
7 ただ,この戦法は初心者には操縦がちょっとむつかしいので,充分 注意して用いてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅れました。
申し訳ございません。
非常に勉強になりました。試してみます♪

(1)は儲けるために必要でないです。

(2)普通チャートはリアルタイムなのでお尋ねの意味を理解しかねます。(5秒足?)

(3)してます。

指標で儲けるこつは、
エントリーは逆指値で、成り行きでしない。
逆指値に強い業者ですること。
指標前に相場が大きく動いた時はしない。
指標発表時に一気に動く時だけする。
損切りはイーブンで。
これだけ守れば損はしないです。
確実に儲けたいのであれば雇用統計だけに的をしぼるのも手です。

注)経験上業者はodlしかないです。ただodlはネットの接続環境によってシステムの安定性、約定力が全く違いますので、相性が悪い、よくスベル場合は諦めてください。

自分で失敗しながらコツを掴んでください。
    • 0

初心者は重要指標発表時には余り手を出さない方がいいですよ。

儲けられるタイミングでもあり損失を出すタイミングでもあります。
下記のHPの会社のデモは使用期限なしで使えます。
まず、そちらで徹底的に練習してから手を出した方がいいですよ。
そうしないとあっという間にこの業界から消えます。

あと重要指標発表時はものすごい勢いで相場が動くことがあります、yaruriさんが口座を持っている会社のシステムがそれに対応できるかも問題です。
思ったタイミングで売買が出来ないと損失を被ることがあります。

参考URL:http://www.fxonline.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れまして申し訳ないです。
ご回答有難うございます。
少額で練習しています。