アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Spybot-S&Dを使用していましたが、SDHelperとTeaTimerを外そうと思い、
コントロールパネル>プログラムの追加と削除
からSpybot-S&Dをアンインストールしました。

しかしProgram Filesには「Spybot - Search & Destroy」のフォルダがあり、
その中身も残っていました。中身は
Dummies、Help、Languages、Plugins、Skins(以上はフォルダ)
advcheck.dll、borlndmm.dll、delphimm.dll、UnzDll.dll、ZipDll.dll
unins000.dat、unins000.exe
です。

おかしいと思い、Spybot-S&D1.5を上書きDLをして、
次はスタート>Spybot-S&Dの中にあるアンインストールを実行したのですが、
やはり同様にSpybot-S&Dのフォルダは残ったままでした。

それで質問です。
・このアンインストールしても残っている「Spybot-S&D」フォルダを手動で消しても、パソコンの動作に問題は無いか?
・もしくは、このままSpybot-S&D1.5を上書きDLしても、Spybot-S&Dの動作に問題は無いか?

何かお判りの方、ご教授頂けると幸いです。
ちなみにPCはWindows XPです。

A 回答 (1件)

当方はアングラ突入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。

SpyBotを使わなくなって久しいですが、それを手動で削除しても問題ないと思いますよ。あとは、レジストリですね。Software以下の該当エントリを削除すれば。

上書きに関しても、実行して一旦アンインストする必要があるとすればダイアログが出ると思いますね。たぶん、上書きは大丈夫と思いますね。
    • 0