アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ulead DVD MovieWriter4でDVDへ書き込みする際に以下の様なエラーが出ます。
●変換時に問題が発生(4703)
   ↓ OKをクリック
●予期せぬエラー Report ID:0x8004125f(4703)

UleadのHPを見てアップデートプログラムを実行てみたり、よくある質問を参考に試してみたり
過去ログを参考に、駐在ソフトを解除・競合しそうなソフトをアンインストール・メディアを日本製の物にする等、色々試みたのですが
依然としてエラーが出るので困っています。

子供の卒業式のDVDを作成しているので、このままDVDが作成出来ないと切ないです。

どうぞ宜しくお願いします

A 回答 (1件)

MovieWriteシリーズが変換するMPEGファイルは少し特殊なもので、元ファイルに少しイレギュラーな要素があると変換に失敗します。


それに、取り込み、映像カット、音声変換、タイトル挿入、メニュー作成、チャプター作成を一気に行うので負担が大きく、変換処理が間に合わなくなってエラーを出したりします。

まず、素材の映像ファイルをDVD規格に沿ったMPEG2に変換してください。
これには、他社ソフトの力を借りた方がいいです。TMPGEncシリーズなどのMPEG2エンコーダーを使うと安心です。(期間制限のある無償体験版と有償製品版があります。)
素材を「DVD規格に沿ったMPEG2」に変換してから、MovieWriteで編集を始めれば、変換中にエラーを吐く可能性は低くなります。

参考URL:http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tp.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!