プロが教えるわが家の防犯対策術!

pdfファイルを結合の結果、一続きのfileになりました。
これを、スライドショーで見る方法はありませんか。

A 回答 (10件)

ANo.7 です。



済みません。「スリープさんの言う」 は 「ぐーるぐるさんの言う」 の間違いです。訂正してお詫びいたします。

下記の変換サイトで複数ページの PDF を使って変換してみました。PDF は一枚づつの jpeg に変換されます。
https://smallpdf.com/jp/pdf-to-jpg

Windows 10 の 「フォト」 でスライドショー表示を行ってみました。「フォト」 で先頭のファイルを選択して表示し、右クリックでメニューからスライドショーを選択します。その結果、正常にスライドショーで表示することができたことを報告しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スライドショーにはpdfではなく、jpegが必要なこと承知しました。
早速言われる方法で変換しようとしました。
しかし、動き始めたものの、結果が出る前に終わりました。
量が多すぎて中断したと判断しました。
対象はA4で100枚、50件のpdfです。
それで、50回の変換作業が必要になります。
しかし、回数が多すぎるので、pdfの数件を単位に変換することにします。
それでも10回の変換作業が必要になることを覚悟しました。
ご支援ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/25 09:18

ANo.9 です。



PDF 50 件で A4 100枚 ですか。それは大量ですね。変換も一苦労しそうです。無料で変換するサービスは幾つかあって、それらを併用すれば時間は短縮可能です。それでも、1 枚づつ自分でキャプチャするよりは早いでしょう(笑)。

また、それらを一度にスライドショーにするには、一つのフォルダに入れなければなりません。まぁ、これは自由にできますので、必要に応じてと言うことになります。お疲れ様です。
    • good
    • 0

これ見ればわかるよ。


https://apicodes.hatenablog.com/entry/win10-photo
    • good
    • 0

PDF を Power Point に送ってスライドショーにできないかと思いましたが、マウスもキーボードも使わずにと言うことなので断念(笑)。



となると、スリープさんの言うスライドショーで表示するには、全ページを画像に換えてしまうしかないようです。PDF を画像に変換するには幾つか方法がありますね。

パソコン初心者が使っているPDFをjpgに変換する簡単な4つの方法
https://www.wpbnavi.com/1565

Adobe Acrobat XI pro は一括して PDF ファイルを画像ファイルに変換かどうかは一寸不明ですが、できそうな感じではあります。ただし有料版ですので、お金を掛けたくない場合は無料体験版でそれが可能かどうかでしょう。1 頁ずつスクリーンショットを撮るのも枚数が多い場合はむつかしいですし、これは Web 変換を使った方がよい気がします。

下記のような変換サイトを使って一括して画像に変換すれば、スライドショーで表示することは可能だと思います。
https://smallpdf.com/jp/pdf-to-jpg

ただ、プライベートな内容や会社の機密に関するものは、アップロードしにくいですね。誰がどこで見ているか判らないので ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

acrobatの紹介、ありがとうございます。別の目的で使ったことありましたので、今回の目的のことが出来るかは調べることにします。

お礼日時:2019/02/25 09:18

わかってないな、どこまでも。

初めに書いたでしょ。
PDFじゃなくて画像にしないとスライドショーにはできないの。
だから、ページごとに画像ごとに切り分けろってはなし。
それができなくてどうやってできると思ってるのかな?
言われたとおりにやってごらんよ。できるから。
    • good
    • 0

1つのファイルなら、下矢印キーを押せば見れますよ



一つのファイルなので、それをスライドショーとは言いません、スクロールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
写真をスライドショーで見ると、ある1枚を開きしばらくして、次の写真が自動的に表示されます。
この時マウスもkeyboardも使いません。
このように、pdfの1頁か半頁ごとに送ってくれる仕組みを意図しています。従って意図していることは、スクロールではありません。

お礼日時:2019/02/24 09:36

Snippinng Tool で探してみて、入ってるから。

「・pdfファイルをスライドショーで見る方」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
写真をスライドショーで見ると、ある1枚を開きしばらくして、次の写真が自動的に表示されます。
この時マウスもkeyboardも使いません。
このように、pdfの1頁か半頁ごとに送ってくれる仕組みを意図しています。従って意図していることは、snippingではありません。

お礼日時:2019/02/24 09:50

だから、スクリーンショットのことです。


キーボードにプリントスクリーンってあるでしょ?PrtScrっての。1ページずつ、おしたら、ペイントに貼り付けて保存するの。

もしくは、スニッピングツールってのがあるから、それ使ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクショの意味、分かりました。
それで、私が意図するスライドショーとは異なります。
写真をスライドショーで見ると、ある1枚を開きしばらくして、次の写真が自動的に表示されます。
この時マウスもkeyboardも使いません。
このように、pdfの1頁か半頁ごとに送ってくれる仕組みを意図しています。

お礼日時:2019/02/24 09:44

それぞれをスクショして分けるだけじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクショとは?
1頁ごとに進むことを考えています。

お礼日時:2019/02/23 23:23

スライドショーは、画像データでやるものなので、pdfじゃできないんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
一旦は私もなかろうと思いましたが、ダメもとで尋ねました。
原理的に無理なのでしょうか。

お礼日時:2019/02/23 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!