プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーソフト「Context Viewer」http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se102723. …
上記ソフトに関して、画像ファイルのアイコンを右クリックでコンテキストメニューの項目として画像が表示されるのですが、以前使ってたPC(WIN98)ではメモ帳などのテキスト(最初の部分のみ)を表示することができました。どのように設定したか忘れてしまいました。
上記URLにて「Susie プラグインを利用することで,他の数多くの画像形式に対応することもできます。」と書かれておりますが、テキストを表示するようなSusie プラグインはあるのでしょうか?
あるのでしたら、そのダウンロードからPCでの設定まで教えてください。
ちなみに今使ってるOSはWIN-XPです。

A 回答 (3件)

「Context Viewer Ver.1.4.1」は、


http://www2.lint.ne.jp/~lrc/im_view.htm
で入手できます(下から3つ目)が、
http://www.horae.dti.ne.jp/~crow/tools_top.htm
によるとXPでは動作不可みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何故かXPでも動作してます。

お礼日時:2002/12/02 16:06

追加です。


現在、Vectorでダウンロードできるバージョンは1.2.5です。
このバージョンだとテキスト表示できないかもしれません。
Ver.1.4.1なら表示できると思います。
現在作者ホームページが無いみたいなので、最新版が入手できません。
雑誌付録や以前のPC内に残ってないか探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 16:09

Meで使っています。

たぶんXPでも同じだと思います。
プラグインは必要なかったと思います。
コントロールパネル内のContext Viewerを開いて
文書情報の欄の文書情報を表示するにチェックを入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!