プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入国拒否をうけたことがあるのですが普通にパスポートは申告、受理、すぐに発行してもらえますか?

A 回答 (4件)

日本国籍に方が海外で入国拒否を受けたと言うことですよね。



全く無関係なので、問題なく通常通り発行できます。

ただし、入国拒否された国に、再度入国できるかどうかは別問題です。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
それで、パスポート申請の時に入国拒否をうけた事はいわなくても、他国とのことなので、いいんでしょうか?言わなかったら後でわかって大変なことになる・・・とかあるんでしょうか?

補足日時:2008/07/03 09:07
    • good
    • 0

No3です。


記載を忘れていたのですが、ビザを取ったからといって100%入国が出来るということではありません。
ないよりあるほうがいい、ということです。

例えばですが、有罪宣告を受けたことがある人もビザがあれば入国できます。
罪状によりますから、当地へ行ってそこの審査官次第となります。
お国柄にもよるので、例えばアメリカなどの場合は薬関係の前科だとビザがあってもだめなことが多いようです。

上記は例えばの話です。たとえが悪くてごめんなさい。
入国拒否された理由は他のものでしょうが、どんな理由にせよ、ビザがあれば100%OKではないことだけ、知っておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう心づもりでいますね。

お礼日時:2008/07/05 00:14

国内でのパスポート発行は問題ないと思います。


ただ、他の方もおっしゃるとおり、受け入れ先が問題でしょう。
あなたがどうして入国拒否をされたのかわかりませんが、
アメリカでは強制退去などの場合、5年は再入国できません。
不安なら大使館で観光用のビザを取得する方が絶対に良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速パスポートとって、ビザの申請をしようと思います!

お礼日時:2008/07/04 17:30

>>それで、パスポート申請の時に入国拒否をうけた事はいわなくても、他国とのことなので、いいんでしょうか?言わなかったら後でわかって大変なことになる・・・とかあるんでしょうか?



 そんなことは全くありません。あなたが日本国籍ならば、パスポートは問題なく、発行されます。

 ただし、先方の国に入国できるかどうかは別問題です。

 特に、アメリカ、イギリスは再度入国拒否される可能性が高いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/04 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!