プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白いのとオレンジのがありますが

こういうときはこの色

とか、決まりはあるんですか?

A 回答 (5件)

日本卓球規則によりますと、ボールの色は白かオレンジ色のどちらかです。


ですからどちらを使用しても問題はないと思います。

参考URL:http://ritsuko2214.fc2web.com/rule2.html
    • good
    • 1

僕は中学生ですが、最近からは、オレンジから白色に変わることになりました。



理由は知りませんが、市の大会でも白いボールに変わりました。
    • good
    • 1

特に決まりはないです。



私は中学生ですが、市総体など大きな試合では
だいたい白色のボールを使っていると思います。
それ以外の試合でもほとんどは白色のボールを使ってると思います。
たまにオレンジ色のボールも使います。

小学生の学校別大会でも確か白色のボールを使っていたと思います。

 
試合などの要項にどちらの色のボールを使うか書いてあります。

ほとんどの試合では白色を使うと思います。
    • good
    • 0

ウィキペリアでは、決まりはないとかいてますが



日本では小学、中学まではオレンジ

高校から上はホワイトが使われます


世界大会やオリンピック、ブンデスリーガでも

ホワイトがつかわれていたので

外国もすくなからず一般はホワイトを使うのだと思います

それくらいでしょうか

練習はもちろん何色でも
    • good
    • 0

色に関しては決まりはないようです。

下記を参考にしてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%93%E7%90%83# …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!