プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今アイプチをしていて、就職活動もずっとアイプチをしながらしていました。そして最近になって二重の整形をしたのですが、実際してみると本来の自分に自信が持てなかったことが悲しくなってきました。今は精神的に不安定です。今のうちなら抜糸はできます。ですが問題は、アイプチをした状態で内定を頂いたので、いきなり全然違う顔になって会社に内定を取り消されないかが不安です。どうせなら、仕事を始めると同時に一重で不細工ですが、本来の私で生活していきたいのです。。。

A 回答 (6件)

No,3です。

銀行ということなら、余計に内定取消しなんてことは(でき)ないと思います。
ただ、銀行も最近サービス業的な姿勢が見られるので、あなたの顔が高得点だったという理由も多少はあるかもしれませんが、顔だけで入れる職種ではないと思います。
学歴などの経歴や、面接時の返事の仕方や何気ないしぐさが好印象で内定につながったのでしょうし、外観以上にそういうことが大切です。
私は「抜糸経験者」ではありませんが、抜糸は二重にする手術よりも腫れる場合もあります。
もちろん結果的に、腫れは引いていきますが、もし抜糸するにしても計画的にしてほしいと思います。
ただ、一重に戻してもアイプチをするのであれば、彼との交際を進める中で(旅行に行く等)、ある程度ギャップのある状態は見せることになるでしょうし、先々結婚式などの生い立ち紹介でも、大きくなってからは、顔が小さく写った写真をつかったり、小さい頃の写真を多く使うことが必要だと思います。
アイプチを常用することは、まぶたへの負担も大きいのであまりお勧めしません。

ちなみに、左右差は同時にしてもあるものです。
理想は、左右同時に手術をすることですが、周りからは好評なようなのであまり気にする必要なないと思います。
内反症は外科的な処置でないと治らないので、願わずとも今回の手術で内反症からは開放されたことになります。
とれる心配もありますが、取れる人のほうが断然少ないですし、取れてもあたり前のようにまた手術する人が多いです。クリニックによっては保障期間などがある場合もあるので、有効に使うべきだと思います。

ところで、二重にしたことでそれほど周りが変わったのですか。
それは、よく言えば運が良かったです。
正直、一重→二重でそこまで変化がある人は少ないです。
ほとんどの人が自己満足の程度で、稀にあなたのように変化がある人がいるくらいです。
あなたは、周りの対応の変化にまだついていけてないのでしょうが、おごることなく、彼に相談できるあなたは正直で素直な女性だと思います。

ただ、美しさというのは意外に厄介です。
あなたは、もうそれを感じているかもしれませんが、同姓のやっかみ、セクハラや既婚男性など異性の必要以上のアプローチなど。
文面を読む限り、現在の外観で就職し、若さと美しさがあるあなたが、社会で面倒だと思うことに立ち向かえるか心配ですが、過剰な自信をもつ事なく、卑屈になることもなく、謙虚に周りの人に対応し、仕事にとり組むことで、どちらの外観であろうと見た目の印象を超え、あなたは人とつながれると思います。
人との関係はそういうものではないですか。
それに、極端に言うと若さと美しさで、もてはやされるのもわずか数年ですし、とりわけ美しくなくとも若い時期は少なからず嫉妬や面倒な誘いがあるものです。
そんな時期を過ぎでも、たくさん残されたものがあるように人との関係を築いてください。

一重の自分を「不細工」と表現していますが、今周りから「美人」と言われる経験をしても、あなたは何一つ変わってないと思います。
この経験をしたあなたなら、人の外観にとらわれず人と接することができると思います。
人の内面を見ることができると思います。
今回の件はとてもつらいでしょうが、いい経験となったのではないでしょうか。

あなたは二重にしても、いままでのあなたのままで、素直に周りの人に接することができていると思えます。
きっと「こうしておけば」や「ああしておくんだった」という後悔は、どちらの選択にしろあるものです。

外観はどうあれ、こうしてやり取りをしていて思うことは、あなたは素敵な女性だと思いますし、どんな答えを選ぼうとそのままでいて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます。文章を読ませていただいて、勇気付けられました。やはり二重にして印象がかなり違う私はまれなのかもしれませんね。一重のときにも彼氏は一人いましたが、二重にして大学に入ったとたん10人以上の人に告白されたりセクハラ(いいことではありませんが)をうけるようになりました。近所の人や後輩や友達にも美人とよく言われるようになりました。(そのたびに私は罪悪感がありましたが)
やはり、睨みつけたような一重じゃなくなったことで周りの人に与える印象を急に変えたのかもしれません。それに、私自身もアイプチで二重にして化粧をして変わった自分を鏡で見ると、やっぱり可愛くなって嬉しかったです。その分周りにも明るく対応できてたのかもしれません。
今、まだうじうじ悩んでいる状態ですが、blue-taji2のお言葉でこの機会に彼氏に打ち明けられたことや、ホントの自分を見ようとした私を好きになれそうな気もしてきました。ありがとうございます。
銀行の内定取り消しがなさそうなのでよかったです。もし一重にしたとして何か言われたら、正直にアイプチをやめたというか10キロくらい急に太ったら顔ににくがついて一重になったといいます。(苦しい言い訳ですが)
何より、アイプチをしていたことで今の彼氏に告白され、二人でいろんな思い出を作れていることはよかったと思います。
私は埋没法の挙筋法という手術を形成の保険適用でやってもらったのですが、埋没法はどれくらいの割合でとれるかご存知ですか?ネットで検索しても割合はさまざまで、ほぼとれるとも聞きます。なにより私は内反症のため左がキレイなラインではない(ある点だけ1ミリくらい内側にあります)ので余計に戻りそうで怖いです。

まだ一進一退でしょうが、ずいぶん前向きになれているようでよかったです。

アイプチの使用はきっかけに過ぎず、ご自身の魅力もあると思います。

もし、抜糸をしても就職後、外観の違いについて指摘されることなどまずないでしょう。
もし、職場に限らず「感じが変わった」等言われることがあったら、あなたの検討してるよう「ちょっと体重が増えたんです」等、さらっと明るく言えばいいと思います。

埋没法の取れる割合ですが、残念ながら一概には言えません。
なんとなくでも、ある程度具体的な数字を申し上げることで安心するかとは思いますが、安易に「なんとなく」の数字を書くような無責任なことはできませんので、ご期待に沿う返事ができず申し訳ないです。
ただ、聞いたら安心する程度の割合です。

もうすでにご存知かとは思いますが、
上目使いをする癖がある人
コンタクトレンズをする人
花粉症の人(目を掻く)
まぶたに脂肪などが多い人
など、まぶたに負担がかかることをする動作を日常的にする人はとれやすいと言われていますが、こういう動作がある人もそんなにとれる人はいません。
あなたを手術してくださった先生は(内反症のためか)保険適応でしてくださり、親切なようですので、もし取れてしまっても先生のせいとは思わず、再度受診することがいいと思われます。
ただ、とれる人はどうしても「とれやすい人」なので埋没法では限界があるため、部分切開等の適応なのかもしれません。
就職後、もしとれて再手術する場合、長期の休みは取れないでしょうから、片目ずつ行い眼帯をして(かっこ悪いですが)眼科に行ってきたなどと言えば十分できます。

美しいと言うことはメリットも多いですが、デメリットも多いです。
どちらの選択にしろ、この先、いろんな人と出会い、いろんな事があるでしょうが、自分に大切な人は誰か、そして自分自身のことを大切にして過ごしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今は毎日のように一重のときの写真などを見ています。今後どうするかはまだ迷っている状態です。ただ、抜糸をするならあまり長い間悩んでいられないので早く決めないといけませんね。。。とれたら再手術というのはしないつもりです。一生二重のために手術をするのはいやなので。こんな考えがある以上は抜糸すべきなのかもしれませんね。
自分自身を大切にできるような人間になっていきたいです。ありがとうございました!

相手は大して気にしてないと思いますよ。

内定取り消しはないと思います。突っ込まれたら、就活の時はアイプチしてたんですーって言えばすむ事ですし。正直に言っても問題ない範囲だと思います。

抜糸して元に戻し、目元のメイクを濃い目にして出社して、序々に薄くしていくとかどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。私は目一つでかなり顔が変わってしまうようで、二重にしたとたん急に告白されることが多くなったり、いろんな人に美人といわれるようになりました。だから本来の不細工な私とはやはりギャップはありと思います。ですがその言葉を聞いて安心しました。もし、抜糸することにしたら最初は外にでるのもいやだと思います。でも一重メイクを練習したりしようと思います。

手術を受けてどのくらいたつのでしょうか?

『本来の私で生活していきたい』と、自信を持って強く思うなら抜糸して一重に戻すほうがいいと思います。
ただ、「思った二重と違った」とかなら、腫れなどもあるでしょうから、時間を置かなければ(1ヶ月ほど)予定していた二重にはなりません。
内定の取り消しについてですが、ビジュアル面で左右される仕事(極端にいうとモデルなど)ならともかく、違う顔だから取り消しというのは考えにくいです。
ちなみに、抜糸しても当分腫れますから、一重に戻しても「やっぱり二重のほうが・・・」と考えてしまうのではと思います。
どちらにしろ、意外に人は自分が思っているほど見ていないものです。
私の友人は、普段アイプチなどもしてなかったのに、二重手術をしましたが、他の人はそれほど気づいていませんでした。
最近は二重の手術くらいなら簡単な気持ちで行う人も多く、さばさばしたものです。
あなたのように「本来の自分に自信が持てなかったことが悲しくなって」と考えれる人は、とてもデリケートなんだと思います。
長くなりましたが、肝心なことは内面の問題が大きいのか、外見の問題が大きいのかをクリアにすることで答えは出てくると思います。
どちらのまぶたにしろ、あなたはあなたです。

この回答への補足

ちなみに銀行です。接客もしますし、ビジュアル面でかなり関係あるでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

右目は1ヶ月、左は内反症という症状が治らなかったので1週間前に直しました。形に違いはありますが、今は形より、いつかとれたり、将来ずっと本当の自分から逃げるのでは・・・。ということが気になってしょうがありません。抜糸も腫れるんですね・・・。抜糸の経験者の方ですか?
彼氏に全てうちあけましたが、彼氏は一重の私を知りません。受け止めてくれてはいるものの、彼氏からしたら一重に戻すことが整形のようなギャップを感じることになると思います。それも不安です。
わたしはわたしですよね。。泣きそうになってしまいました。ありがとうございます。

化粧しない人ですか?

だったら、それも本来のあなたではないから、やめますか?

自信も何も、そんなのただの外観の話だけですから、気にしないでいいのでは。ひとえでも二重でも、関係ない。それより、清潔で不快感を与えないようすればいいだけ。

少なくとも、二重になっても、鼻が高くなっても、それで内定取り消されることは、普通はないでしょう。

まあ、新しい世界に出るにあたって、情緒が不安定になってるだけだと思います。しばらくして落ち着かなければ、心療内科でカウンセリング受ければいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
化粧はします。二重にしていたら化粧がしやすいのもあって一重に戻ることができなくなってしまいました。カウンセリングとまでは考えていませんでした。もう少し自分なりに考えて見ます。

まずは落ち着くことです。

冷静になってあなたのことをよく知っている親友に相談してみましょう。

>ですが問題は、アイプチをした状態で内定を頂いたので、いきなり全然違う顔になって会社に内定を取り消されないかが不安です。

新卒でしたら、内定を出してからの半年~1年で顔だちや髪型・メイクが変わることはよくありますから、
内定取消はありえません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございまうす。今はまだ情緒不安定です。
取り消しがないと聞いて安心しました。ただ、銀行という接客業なのでそれは不安です。