アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヤフーのオークションでヒステリックグラマーの商品を落札しました。
正規品だと思っていたのですが、ネットで調べたところ「品質表示のタグにブランド名が表記されてないのは偽物だ」と書かれていました。
私の落札した商品には品質表示のタグにブランド名が表記されておらず、それを出品者に聞いたところ、「ヒスのブランド歴史は長いので品質表示のタグにブランド名が表記ない時もあった」と返信がきました。
それに納得ができなかったので、今度は襟元についているブランド名のタグを見てみました。
タグには「HYSTERIC GLAMOUR」のブランド名の間にスマイルマークがついており、その裏にはスマイルとは違う顔のマークに「KINKY SLICK」と表記されていました。

この「KINKY SLICK」とは何なのでしょうか?ヒステリックグラマーで「KINKY SLICK」と表記されている物は他にもあるのでしょうか?
またこれが偽物の証拠かと思っているのですが、関係はないのでしょうか?

長くなってすみません。
ヒステリックグラマーのブランドや偽物の事に詳しい方がいらっしゃったら、お答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヒスに関して特に詳しい訳ではないのですが、

偽物の特徴などは多少教わりました。

まず、KINKY SLICKというものはあると思います。
スマイルマークのタグも見かけたことがあります。

>「品質表示のタグにブランド名が表記されてないのは偽物だ」
についてですが、私の場合は、ブランド名というか、
「オゾンコミュニティー」の記載があるかどうかを確認します。
本物には記載があります。
ただ、年代によってタグが 変わるかもしれないので、絶対とは言えません。前に、記載があっても偽物の物もありました。

最近の偽物はとてもうまく作られているので、見分けが難しいですね。
あとは、縫製やデニムなら重さ、ヒスによくあるスタッズデニムならスタッズの質、などで見るしかないような気がします。

なんだか微妙な感じですみませんが、ご参考までに.....。
    • 0